旭川市 「廻転ずし とっぴ〜 旭川宮前通り店」

廻転ずし とっぴ〜で寿司を食す

今回は「とっぴ〜」で回転寿司を食べてきました!なんかこの前、お寿司食べたばかりな気がするんだけど(笑)

場所はこちら

お店の前はスーパーやリサイクルショップ等がある複合施設の一角なので、駐車場に困ることはないと思います。

隣には以前訪れたラーメン店「鷹の爪」の支店があります。

気になるメニューは?

テイクアウトで海鮮丼があったり、昼のみセットや晩酌セットもあります。海鮮丼頼んだことないけど、結構コスパ良さそうじゃないですか?

お皿は130円から480円とリーズナブルな物から高級なものまで選ぶことができます。

「ちょいす」は130円から500円だったので値幅的にはこちらの方がわずかにリーズナブルと言えそうです。

軍艦や巻き寿司もいろいろあります。どのお寿司もちゃんと写真が付いていて、どんなお寿司かイメージしやすくてありがたいです。

炙りとサイドメニューと酒。柚子胡椒唐揚げが美味しそうだなーと思ったり

麺類とデザート。デザートメニューは割と少なめかな?

こちらは期間限定商品。変わり種から高級なネタまで幅広いラインナップですね!

ここに来て最高値更新!「大トロ550円」!

さすが生マグロ。値段もなかなかしますね…(笑)

回転寿司だけどコロナ対策でレーンにはお寿司が流れていないので、オーダーシートで注文します。

いざ!実食!

あさりの味噌汁(190円)

まずはやっぱり汁物から!今回は「あさりの味噌汁」です。あさりの出汁がいっぱい出てて旨みたっぷりです。味噌はちょっと甘みがある感じかな?

アトランティックサーモンハラス(240円)

数量限定だったので頼んでみました。ネタが大きくてシャリが隠れちゃってます(笑)

味の方はというと、ネタにしっかり脂が乗っていてとても美味しかったです。

炙りサーモンハラス(240円)

今度は炙ってみました(笑)

こっちのネタはちょっと小ぶりですが、やっぱり炙ると香ばしさがプラスされて、程よくネタの脂が溶けてやっぱり美味しいですよね!

サーモン(160円)

これは普通のサーモン(笑)やっぱりスタンダードなサーモンもチェックしておかなきゃいけませんよね!

こちらは油っこくなくて何個も食べられそうです。

ほたて(190円)

ホントは生ホタテがいいけど、庶民はこちらの安いホタテで(笑)ほぼ倍の価格になるのでそれなら安い方を2貫食べたいっていう貧乏くさい人間です(笑)

フライドポテト(130円)

はい、いつものです(笑)

回転寿司といえばやっぱりこれを頼まずには帰れない!いつも揚げたてを持ってきてくれるなんてポテト好きには幸せの極み。できたての揚げ物が出てくるのも回転寿司のいいところですよね!

今回の総括

「とっぴ〜」は旭川にはここの1店舗しかありませんが、価格を抑えながらも美味しいお寿司が出てくるので、なかなかコストパフォーマンスに優れたいいお店です。駐車場も広くて困らないのもいいですよね!

旭川市内に1店舗しかないのは残念ですが近くに来たときは美味しいお寿司を食べてみてはどうでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました