上富良野町 「手打ちそば まん作」

「手打ちそば まん作」に行ってきた

今回は上富良野にちょっと用事があったついでに「手打ちそば まん作」に行ってきました。富良野方面に用事があるといつも寄ってしまうお気に入りのお店です。ミシュランガイドにも掲載された事のある味の確かなお店で土日は結構混んでいることが多いです。

場所はこちら

駐車スペースは6台ほどあって、人気店なだけにお昼時には結構混んでいるので停められないこともあります。

店内へ

味の確かなお蕎麦屋さんというイメージとは裏腹に店内は木の温かみのあるモダンな内装で、テーブル席が5つあります。

各テーブルには小鉢が置いてあって中には一味唐辛子が入っています。

気になるメニューは?

メニューは冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦、そしてお酒のみ!蕎麦で勝負って感じです!

季節のおそばも気になりましたが、今回は「揚げもちせいろそば」「エビ天ぷらそば」を注文しました。

いざ!実食!

揚もちせいろそば(950円)

まずは「揚もちせいろそば」がやってきました!来るたびにこれ食べてる気がするってぐらいこれが好きです(笑)

これの何が好きかっていうと、ここのお店はつゆがとても美味しいんですが、このそばは温かいつゆに大根おろしと海苔が入っていて、その美味しいつゆを揚げ餅の衣が程よく吸って一口食べるとおつゆがジュッと出てくる感じが堪りません!そして更に美味しいお蕎麦も楽しめるなんて最高じゃないですか!

そして締めにはやっぱり蕎麦湯

この美味しいつゆを味わい尽くさないなんてもったいない!

あっという間に完食!味わい尽くしてやったぜ(笑)

えび天ぷらそば(1300円)

こちらは「えび天ぷらそば」です。この寒い季節には正直温かいそばですよねー

しかもえびが立派!そして、衣がつゆを程よく吸って美味!

そして食後にはお茶をいただけます。あーホッとする。

今回の総括

久しぶりに訪れましたがいつ来ても「来てよかった」って思わせてくれる納得の味です。この日は平日だったのですんなり入ることが出来ましたが、満席だったりして入れないこともあるのでラッキーでした(笑)

いつも「揚もちせいろそば」を頼んでしまうのが悪い癖で、今度は違うメニューにも挑戦していかなければと思います!

みなさんもお近くにお越しの際は美味しいお蕎麦を食べてみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました