当麻町 カレー 「コーヒーとカレーの店 MERB」~訪問レビュー~

MERB(マーブ)に行ってきた!

今回は当麻町の道の駅のそばにある「コーヒーとカレーの店 MERB」に行ってきましたよー

なにやらここは今はなき、あの伝説のカレー屋「米々亭」の味を受け継いでいるそうな…これは食べずにはいられない!

場所はこちら

いざ!店内へ!

店内はスパイスのいい匂いがしてます。さすがカレー屋さん(笑)

テーブルには定番の「福神漬け」「らっきょう」と…

そして…なにこれ?(笑)

なんと中身は「レーズン」でした!珍しい付け合せですねー

ラムレーズンみたいな甘みのある味付けになっています。

壁にはポスターが貼ってあってここにも「米々亭の味が復活」と書かれてますね!

気になるメニューは?

さすがコーヒーとカレーの店と言うだけのことはあって、メニューはコーヒーとカレーのみです!

と言いたいところですが、実は「ハヤシライス」もあるそうです(笑)コーヒーの種類がめっちゃ多いですね。

今回はこの中から「ハンバーグカレー」を注文しました。

いざ!実食!

ハンバーグカレー(1,050円)

来ました!ハンバーグカレー!かぼちゃの素揚げかな?それと小ぶりなハンバーグが2つ乗ってます。

では、一口…

うん、このカレー好きだなー

米々亭に行ったことあるけどだいぶ昔で、どんな味かすっかり忘れちゃったんですよねー

おぼろげな昔の記憶をたどると「カルダモン」のカレーと似てた気がするんだけど、あんまり似てない(笑)風味とか似てるんだけど結構違いますね。記憶ってあてにならないものですね(笑)

せっかくなので付け合せの「レーズン」も食べてみましたが、僕はレーズン嫌いなのでカレーに合うかも正直わからない(笑)レーズン好きに感想聞いてみたいところですねー

今回のまとめ

米々亭がなくなってから随分と経ちますが、いまでもここ当麻町でその味はしっかりと受け継がれています。この味が忘れられないっていう人もいっぱいいると思うので、そんな人はぜひ「MERB」に足を運んでみていただけたらと思います。個人的にはこのカレーの味は大好きなので米々亭を知らない方でもきっと満足してもらえるカレーだと思いますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました