旭川市「HAP CAFE&BAR」

HAPS CAFE&BARに行ってきました!

旭川の豊岡地区にある、おしゃれな飲食店です。

うーん、おしゃれ!

アメリカンな外観
アメリカンな店内

店内はボックス席が3つ、その他にカウンター席が5.6席あります。

営業時間は15:00〜21:00(11:30〜15:00はランチタイム)定休日は水曜日だそうです。

場所はこちら!

気になるメニューは?

メニュー表

今回はお昼に訪問したので、ランチメニューから注文しました。ランチタイム以外の時間はメニューが変わります。

ランチメニュー
サンドイッチ
ライスプレート
ハンバーガー

ハンバーガーのパテはビーフ100%か7対3の合挽き肉から選ぶことができます。(テリヤキバーガーは合挽き肉のみ)

これは迷います(笑)

パテはお好みで2種類から

必要に応じて好きなトッピングを乗せることもできます。

トッピング

セットを注文するとドリンクが付いてきます。

ドリンクメニュー

メニューはプレートでの提供ですが、希望する方は袋に入れた状態で提供してくれるそうです。袋に入れるのって結構難しくないですか?僕だけでしょうか?(笑)なので今回はノー袋でいきます!

袋に入れての提供もしてくれます

今回注文したメニュー

さて、今回ここから選ぶのは?

アボカドチーズバーガー

アボカドチーズバーガー

人気NO.1!アボカドチーズバーガー

NO.1を頼まずに帰るわけにはいかないですよね!このハンバーガーの高さ!そしてはみ出るチーズ、人気NO.1なのも納得。パテは合い挽きにしてみました。

HaPバーガー

お店の名前を冠した「HaPバーガー」

HaPバーガー

お店の名前を冠している以上これ食べないわけにはいかない!こちらのパテはビーフ100%でオーダー。

そしてセットドリンクはコーラとドクターペッパーを頼みました。個人的にはドクターペッパーにテンションが上がる(笑)

コーラとドクターペッパー

いざ、実食!

「HaPバーガー」は高さがあって一口で食べるのがのが大変でした(笑)

頑張って一口頬張ると、ふわふわバンズからのシャシシャキレタス、そしてみずみずしいトマト、

このボリューム

「アボカドチーズバーガー」は大きく一口でいくのは大変…口が裂けそう(笑)なんとか一口食べるとシャシシャキレタスとジューシーなトマトの果汁!そして中からはトロトロのチーズとアボカド、パテの肉汁のコラボ!バンズのごまの香ばしさもたまりません!

ポテトはみんな大好きもちろん「揚げたて」です(笑)

軽くスパイスがかかってて、どこかで食べたような懐かしい味がします。お好みでケチャップをどうぞ!

まとめ

ハンバーガーはボリューム満点で、一個食べると普通の人はお腹いっぱいになります。「あー食べった!」っていう満足感があります。今回は2つしか注文できませんでしたが、まだまだハンバーガーのメニューがいっぱいあるし、更にこの他にもディナーメニューもあるので何回も来たくなるお店ですね。

僕も機会があればまたお邪魔したいと思います。今度はディナーメニューが食べてみたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました