深川市 「イルムの丘 レストラン コリーナ」

コリーナでランチ!

今回はちょっと足を伸ばして、深川のレストラン「コリーナ」でランチをいただいてきました!

先日訪れた旭川にある「リストランテ フォレスタ ヴェルデ」の系列店で、こちらも「セント・マーガレット教会」が併設されていて挙式を挙げることもできるそうです。旭川の「ブルーミントンヒル」とはまた違って自然が豊かな場所でこちらもとても景色がいいです。

場所はこちら

自然がいっぱい

駐車場から裏手に周るとレストランの入口があります。

店内の窓際の座席からは先程の景色を眺めながら食事をすることができるのでオススメです。

店内へ

店内は洋風でおしゃれな雰囲気です。

今回はランチコースということでテーブルはこんな感じでした。

肝心のランチメニューは?

オススメと単品メニュー
ランチコースとディナーコースあとお子様メニュー
単品メニューとドリンクメニュー

この中から今回はハンバーグランチとピッツァランチを注文しました。

いざ!実食!

ハンバーグランチ

まずは深川産の野菜を使ったサラダが出てきました。とてもシャキシャキしていてとても食感が楽しいサラダです。周りにあるのはカボチャのソースとパプリカのソースで、これをつけるとまた味が変わって楽しい。

続いてはメイン!!やってきました、みんな大好きハンバーグ!

フォカッチャとライスが選べますが、肉にはやっぱり白米でしょ!(笑)

肝心のハンバーグは、いやマジで肉汁が半端ない!全然写真撮ってないけど、テレビで見たことあるぐらい肉汁出ます。マジで(笑)

もちろん味もグッド。付け合せの野菜たちも先程の肉汁を浴びて大変美味しくなっております(笑)

ご飯もきっと我らが道産米、美味しいです!違ったらすみません(笑)

最後のデザートはチョコレートのムースに苺のアイスでした。

ピッツァランチ

続いてこちらはピッツァランチになります。

サラダはさすがに同じです(笑)

こちらのコースはなんとスープ付きです。ずるい(笑)

カボチャのポタージュだったかな?なめらか&クリーミーでめっちゃ美味しかったです。

続いてはコースのメインとなるピザです。今回はド定番のマルゲリータをチョイスしました。なんかいつもマルゲリータを頼んでしまう(笑)

この他にもグランドメニューからも追加料金が発生することがありますが、指定のピザの中から選ぶことが出来ます。

肝心のマルゲリータはというとピザ生地は外はカリカリ中はもちもち。

ピザソースもジューシーで、そこにとろーりチーズが絡まり、バジルの香りが広がる…こんなの美味いに決まってますよね(笑)

続いてはデザートですが、こちらはプラス330円でアップグレードされています。

追加料金を払うとアップルタルトにしてもらうことができます。

どちらのコースも食後には定番のコーヒーを頂くことができました。あー落ち着く(笑)

今回の総括

すごく景色のきれいなところにある自然が豊かなレストランですごく良かったです!コース料理もしっかりとした料理を提供してくれて尚かつ美味しいにもかかわらず、なんと1,650円で食べられらるのでコスパもバッチリ!もちろん普通のランチには高いとは思いますが(笑)

久しぶりに会う友人や知人が来たときみたいな、ちょっと贅沢したいときみたいな特別な時にはすごくオススメです!

次回はぜひディナーを食べてみたいと思いますが、旭川だとちょっと遠いのでビール飲めないんだよな…そのときはビールは我慢しよう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました