旭川市 「北々亭 旭川店」

「北々亭」に回転寿司を食べに行ってきた!

また寿司か!って言われそうですが(笑)今回は旭川市、永山にある「北々亭」で回転寿司を頂いてきました。

個人的には旭川の回転寿司で「トリトン」と肩を並べるぐらいオススメの回転寿司です。土日の夜なんかは人がいっぱい並んでいますし、平日でも少し待たないと入れないこともあるぐらい人気のお店です。つまり並んででも食べたい理由があるってことです!

場所はこちら

駐車場は近くのネットカフェ等と共用のようで、かなり広いスペースが確保されているので停められないことはないと思います。

気になるメニューは?

お皿は120円〜680円となっています。

120円〜というのは「ちょいす」「とっぴ〜」よりも低くてスタートラインは安くなっています。ただし、最高額は680円とこちらも「ちょいす」「とっぴ〜」より高額となっています。

サイドメニューも豊富でこの前行った「とっぴ〜」より充実しています。

この日はこんなイベントが開催されていました。

他にも数量限定のメニューもあるんですが、写真撮り忘れました…

いざ!実食!

やりいか姿(120円)

一番安い皿ですが、身はしっかりしていて甘くて美味しい!コスパ抜群!

とろ三昧(435円)

ちょっと贅沢して「とろ三昧」

左から「まぐろハラス」「大とろ」「大とろサーモン」。いやー贅沢ですね(笑)もう皿が高級そうですよね!味ももちろんグッド!

幸せってこんな所にあったんですね…(笑)

ちなみにこちらのお皿、単品で頼むと「まぐろハラス280円」+「大トロ540円」+「大トロサーモン250円」=1070円で、その半分の一貫なので一皿535円だとすると、なんと一皿あたり100円お得だと言うことになります。なんと言うコスパ!

特大赤えび(280円)

続いては「特大赤えび

見てください!このネタの大きさ!さすが「特大」というだけはあります。味も抜群で身はプリプリでしっかり甘みもあります。

たちぽん(540円)

続いては本日最高級品!「たちポン」!お値段「540円」なり…(笑)

写真を取り忘れた本日のオススメ品の中の一品です。やっぱり冬と言えばこれですよね!さすが高いだけあってトロトロ、濃厚クリーミーです。旬なものを頂いてなんか冬ならではの贅沢って感じです!

今回の総括

またまた回転寿司でしたが、ここ「北々亭」は旭川の回転寿司で個人的にはトリトンよりオススメしたいぐらいのお店です。もちろんトリトンも美味しいのは間違いないですが、こっちの方が比較的待ち時間が少ないイメージがありますし、寿司の美味しさも全然負けていないと思いますよ!とはいっても週末なんかは結構並んでいますし、狙い目はやっぱり平日のお昼ですね!ランチメニューなんかもありますし、マジでオススメです!

お近くにお越しの際は騙されたと思って一回行ってみてください。美味しいお寿司があなたを待ってますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました