※アフィリエイト広告を利用しています

【実食レビュー】 旭川市 「リストランテ フォレスタ・ヴェルデ」でフルコースディナー

スポンサーリンク

旭川市 高砂台 「リストランテ フォレスタ・ヴェルデ」

今回は旭川市の高砂台にある、旭川の人には結婚式場でおなじみの「ブルーミントンヒル」にあるオシャレなレストラン「リストランテ フォレスタ・ヴェルデ」へフルコースディナーに行ってきました!

場所はこちら

公式サイトはこちら

【公式】リストランテ フォレスタ・ヴェルデ|旭川のイタリアン・イタリア料理レストラン|トップページ
旭川市の高台にあるリストランテ フォレスタ・ヴェルデは、イタリア料理を気軽にお楽しみいただけるレストランです。ランチには市街を一望できディナーでは夜景が美しいイタリアンレストランです。プロポーズ、結納顔合せ、レストランウエディングや記念日に...

ブルーミントンヒルに到着!

到着するとこんな感じに、イルミネーションされていてとてもキレイです。

そして入り口がわかりやすくてグッド!

とてもオシャレな建物で、ここで結婚式をあげたい人が多いのもわかる気がします。

入り口にはリムジンが控えていますが、このリムジンを使っての送迎付きのディナープランや、なんと「プロポーズプラン」なるものも用意されているようです。

乗ったことないのでちょっと乗ってみたいですね(笑)

いざ!レストランへ!

建物に入るって二階に上がるとお目当ての「リストランテ フォレスタ・ヴェルデ」があります。

エレベーターがあるのでそれに乗って2階に着くとすぐにお店の前です。

ここでの結婚式には何度か参加させてもらっていますが、レストランの利用は初めてです。

外観がオシャレならレストランもやっぱりオシャレですね!

窓側の座席からは旭川市の町並みを見ることができます。

ただ窓ガラスが綺麗すぎるせいか照明が反射して自分の顔のほうがよく見えます(笑)

この日は行く時間が変だったのか、コロナウイルスのせいか分かりませんが私達しか客はいませんでした。

お店の方に案内され席に向かいます。

そしてこれが本日のお席です!こういうのってやっぱり緊張します(笑)

本日のメニューはこちら

ん?本日の宝物とは…?(笑)

今宵の宴の始まり

さっそく運ばれてきたのは「本日の宝物

正体はマグロ!と何だったかな?なんか野菜(笑)

今回ももちろんビールを注文!我慢できずに写真取る前に飲んでしまいました(笑)

そうこうしているうちに次の料理が運ばれてきました。

続いては「鴨肉のハムと長ねぎのロースト」だそうです。

一体どうやって食べるのが正解なんだろう…こういうの僕にはちょっと敷居が高い(笑)

鴨は燻製されているのかな?柔らかくて美味しかったです。

オレンジのソースを付けて食べるとさっぱりしてこれがまたいい!

今度は個人的にコース料理で楽しみは「パン」がやってきました。

ノーマルと全粒粉のパンでした。

オリーブオイルは5種類から選べて中には香り付けしたものもありノーマルオリーブオイルの他に「ローズマリー」「タイム」「ガーリック」「唐辛子」だったかな?が用意されていました。

そして最後には目の前で削りたてのチーズをかけてくれるという演出!

今回はガーリックのオリーブオイルを選びましたが、パンとは相性はもちろん間違いなし!

ここでビールのおかわりが来ました!今度はちゃんと写真を取りました(笑)

続いてはパスタが運ばれてきました。

カジキマグロと焼き茄子のパスタ」ですが、柔らかいカジキマグロの身と焼きナスの香ばしい匂いがパスタソースと絡まって美味しいです。

もうちょっと食べたい(笑)

続いて運ばれてきたのはお魚料理です。

酔っ払ってなんの魚か忘れましたが(笑)

魚は身がとても柔らかくて皮の部分はしっかり衣付けされていてソースと絡めるとクリーミーでとても美味しかったです。

続いてはメインディッシュ「牛バベットのグリエ

やっぱりお肉最高!絶妙な焼き加減でとても柔らかく、ソースも美味しいのでご飯が欲しい!(笑)

ホントはこういうときお肉の断面を写しておくべきでしたね。

良い焼き具合でした!

いよいよ楽しいディナーも終わりに近づいてきました。

ここでお口直しのお茶が運ばれてきました。

何種類かから選べたはずですが忘れました。

コーヒーはあったはず!これはたしかジャスミンティー(笑)

そして最後はデザート。いいえ、ドルチェです(笑)

こんなの見たとおり美味しいに決まってますよね。

とんがったチョコレートは甘さが控えめでカカオの風味が濃厚で美味しい!

これだけ売ってくれないでしょうか?(笑)

その下にはバニラアイス、更にチョコレート

そしてアーモンド風味?のクッキーが敷かれています。(き花のクッキーといえばわかりやすいかも)

更に下に広がっているソースはプリンの様な味でメチャウマ

それぞれ食べても美味しい!一緒に食べても美味しい!

(こんな下手くそな表現しかできない僕を許してください…(笑))

まとめ

今回のフルコースの料金は税込6,600円ということで安くはないですが、特別高すぎるという感じはしません。

ハーフコースもあるので費用を抑えたい人はそちらを検討してみても良いかもしれません。

建物もオシャレだし、窓側の席からのロケーションも照明の反射はきついですが、それなりにいい眺めなのでみなさんも特別な日には大切な人と素敵なディナーなんてどうですか?

それと時期やプランによって料金は様々あるので条件にあったプランを探してみてください。

ランチのコースもあるそうなので今度はそっちを食べてみたいですね。

こちらもどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました