旭川市 大町 「らーめん 門月かかか」~訪問実食レビュー(辛味噌編)~

らーめん 門月かかか

今回は旭川市、大町にあるラーメン屋さん「らーめん 門月かかか」に行ってきました!なんか変わった名前ですね!

場所はこちら

目の前に大きいパチンコ屋さんがあるのでわかりやすいはずです。

気になるメニューは?

ラーメンは「しょうゆ」「塩」「みそ」のベーシックなものから、「魚だし」「辛しお 納豆」「かかかしょう油」なんていった変わったメニューもあります。

ちびらーめんもありますが、「かかかしょう油」だけは通常のラーメンでしか注文出来ないようですね。

セット物も結構充実しています。たれカツ丼とか唐揚げセット美味しそうですよねー

セット以外でも「ちび丼」がありますが、これはセットにできないんですかね?

こちらはドリンクメニューのページですが、割と普通のラインナップですね。

最後のページには変わった店名の由来について書かれていました。その他にスープへのこだわりや、各ラーメンの詳しい情報が書かれていましたよー

今回はこの中から「辛味噌ラーメン」を注文しました。また辛味噌か!と言われそうですが(笑)

いざ!実食!

辛みそラーメン(900円)

さあ来ました!辛味噌ラーメンです。

ネギがたっぷりで、スープも濃厚そうな色をしています。めっちゃ美味しそう!そしていい匂い!

辛味噌ですがそこまで辛味は強くなくとても食べやすいです。ほんとピリ辛といったところでしょうか?スープはしっかりコクがあって美味しいですがちょっと塩気が強い感じがしますかねー。これはこれで好きな人もいると思います。ネギがいっぱい入っていて食感がとてもいいアクセントになっています。さすが辛味噌だけあって食べているうちに体がポカポカしてきました。

今回のまとめ

今回の「辛みそらーめん」ですが、程よい濃厚さでした。個人的にはちょっと塩気が強いかなーとは思いますがそんなこと言ってたらラーメンなんて食べてられないですよね(笑)いっぱい入ったネギの食感もいいアクセントになっていて、ごまもいい味出しています。

辛味噌ラーメン好きなんでついつい頼んでしまいますが、ホントは「かかかしょう油」とか「辛しお 納豆らーめん」とかのこのお店独自のメニューを食べてみたいなーいつもと思うんですが毎回ビビって無難なメニュー食べちゃうんですよねー(笑)次はもっと冒険してみようと思います。

ラーメンならこちらもどうですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました