旭川市 春光 「串揚げ居酒屋 名なし」~訪問実食レビュー~

串揚げ居酒屋 名なし

今回は旭川市春光にある居酒屋「串揚げ居酒屋 名なし」に行ってきました。

串揚げ自体は食べたことあるのですが、串揚げをメインでやっているお店って言うのは今回初めてで一体どんなクオリティのものが出てくるのか今から楽しみです。

場所はこちら

いざ!店内へ!

店内に入るとカウンター席がL字に配置されていてその他にテーブル席が用意されています。お店の座席数自体はそこまで大きなものではありませんがこの日は結構賑わっていました。

注文は備え付けのメモに書いて注文するタイプです。いわゆる回転寿司スタイルです(笑)

気になるメニューは?

それではメニューを見ていくことにしましょう!

まずは串揚げメニューです。100円120円160円と3段階に分かれています。その他に「おまかせ串揚げ 5本盛」なんて言うものもあります。どれも美味しそうでヨダレが出ますね(笑)

裏面には串揚げ以外の「THE 居酒屋」といった感じのメニューがあります。どのメニューも結構良心的な価格設定な気がしますけどどうですか?

続いてこちらはドリンクメニューとなります。

可もなく不可もなくド定番のドリンクメニューって感じです。ちなみにビールの銘柄は「スーパードライ」です。

そして飲兵衛さん御用達!飲み放題プランもしっかり用意されています。ソフトドリンクの飲み放題もありますよ!

いざ!実食!

お通し(300円)

お通しはそのまんまきゃべつ!いわゆる生キャベツです。でもキャベツに300円か…(笑)

その高級キャベツに味を付けるのはこちらの特製ソース!

こちらは串揚げに使うものと同じです。

ちなみに串揚げもこのソースを掛けて食べるスタイルなので、皆さんのイメージにある二度漬けというものは絶対に不可能になっております…こればっかりはコロナのせいとしか言いようがありませんね…ホントはたっぷりのソースに串揚げを浸したかったのに残念(笑)

ビール

これは確か大ジョッキっだたはず…(笑)安定のアサヒスーパードライでした。この一杯の為に生きてるって感じですね。

串揚げいろいろ

いろいろ頼んだものがどっさりやってきました。赤いのが「紅生姜」そして「れんこん」「うずら」「ミニトマト」「カマンベール」「長芋」「じゃがいも」だったっけな?記憶が曖昧でどれがなんだったかさっぱり覚えていない(笑)

一番インパクトの強い紅生姜ですがこれが意外と美味い!そもそも揚げ物にした時点で大体美味いけど。この紅生姜は想像以上に美味しかった。そもそも衣が薄衣でカラッと揚がってて美味しいのに、そこに生姜の独特の風味が合わさってベリーグッド!

正直どの串揚げも美味い!やっぱりそこらの居酒屋で食べる串揚げとはわけが違うなーと思った次第であります。

梅長芋(350円)

梅長芋という名前とこの写真をみてどう思いますか?

そう!その味です!(笑)これはシンプルに美味しいやつです。しかも居酒屋にしてはリーズナブルな350円!

セロリ漬(300円)

こちらもこってり揚げ物を中和してくれるさっぱりメニュー。やっぱりこういうメニュー欲しくなるんですよね(笑)

これはセロリの浅漬かな?いい塩梅です。

ポテトフライ(380円)

串揚げがこんなに美味しいんだからポテトフライだって美味しいんだろう!ってことで頼んでみました。

まぁ味は想像の範囲内ってところでしょうか?誤解されたら困るので言いますが悪い意味じゃなく普通に美味しいですよ!

串揚げ色々

もう何頼んだか忘れた(笑)

また頼みたくなるぐらい串揚げが美味しいってことです。ほんと揚げ物って食欲増進しますよね…(笑)

揚げ出し豆腐(480円)

揚げ物のラッシュが続きますが僕の胃は明日頑張れるのだろうか…(笑)

こういう出汁の効いた和のものって落ち着きますが、さすがに和食のお店ではないので出汁がめっちゃ美味いってわけではないですが美味しいです(笑)

今回のまとめ

初めての串揚げ専門店でしたが、串揚げってこんなに美味しいんですね!今までは居酒屋のメニューにある串揚げしか食べたことなかったんですがさすが専門店っていうクオリティでした。これはまた食べたくなるだろうなー

しかも一本100円からと言うリーズナブルさも魅力です。これからは「串揚げ」か「焼き鳥」かで悩むことになりそうです(笑)

ただ一つ心残りなのが、たっぷりのソースに串揚げを付けて食べるやつをやりたかったこと!これは昨今の情勢を考えると仕方がないことですね。コロナが収まったらたっぷり付けに来ることにします(笑)

居酒屋ならこちもどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました