旭川市 末広 「ヴィクトリアステーション 旭川末広店」~訪問レビュー(ランチメメニュー編)~

みなさんお馴染みのヴィクトリアに行ってきた!

今回は旭川市末広にあるみなさんお馴染みの「ヴィクトリアステーション 旭川末広店」でランチを頂いてきました!

場所はこちら

気になるランチメニューは?

まずは煮込み系のメニューですね。外が寒い今の時期にはありがたいメニューですね!

こちらは定番のアイテムといったところでしょうか?

こちらはチキンメニューとガッツリ肉肉しいメニューですね。「赤身牛カットステーキ」は値段も割安感があって結構満足度高そうですね。

日替わりランチメニューもあります。基本構成はハンバーグに揚げ物って感じですね!

ライトミールやご飯物、パスタもあります。

今回は「8種のチーズinハンバーグ」にスープバーとカレーライスを食べられる「ランチセット」を注文しました。

いざ!実食!

ランチセット(100円)

ランチセットを注文したので、料理が届くまでの間にスープバーとカレーライスを頂くとしましょう。

ただ、料理が来る前に食べすぎて肝心の料理が届く頃にはお腹が満たされてあるのはヴィクトリアあるあるですよねー(笑)

特にサラダバーを付けたときに僕はやりがちなので今回はサラダバーは止めときました(笑)

それではスープバーへ行きましょう!とりあえずまずはコーンポタージュにしますか!

クルトンたっぷり入れて(笑)

クルトン好きなんでもうほぼクルトンです。コンポタ味のクルトン(笑)コンポタとは最早クルトンを食べるための存在…

そしてカレーライスもしっかり頂いておきますよー

味は割と想像通りの味ですが、辛味をプラスする「謎の粉」をたっぷりかけて辛口にしていきます。

8種のチーズinハンバーグ(680円)

やっときました!お待ちかねのメインです!カレーライス食べたからちょっとお腹が満たされてしまいましたが(笑)

もちろん鉄板が熱々で提供されるのでおいしそうです。ハンバーグもふっくらとしていて中にチーズの存在が感じられますね!

ハンバーグの下にはあるのかないのかわからないぐらいの微妙な量の玉ねぎがありますね…ここはケチらなくても…

それではハンバーグを割ってみましょうか!

出たー!

たっぷりのチーズが溢れ出てきます!(写真はいまいちですが、結構チーズ入ってます)

ハンバーグを付けるソースはこれ!デミグラスソース!

トマトソースも選べましたが、なんとなくデミグラスにしてみました。

ガーリックがいい感じに効いてて食欲が出るソースです。もちろんハンバーグとの相性もグッド!

付け合せのポテトはご想像どおりの味です(笑)

今回のまとめ

なんとなく割高なイメージがあってなかなかヴィクトリアに来ることがなく、かなり久しぶりに来ました。今回はランチメニューということで多少値段は安かったのですが、それでもお得に食べられたなーという感じはあまりしないですね(笑)

チェーン店だけあって味はしっかり美味しいですが、コストパフォーマンスとしてはライスやサラダやスープ等の各種バーをつけて何回もおかわりするならお得かもしれませんが、そんなに大食いじゃない普通の方はせいぜい2回取りに行けば良い方かと思うのでそんなにお得感もないんですよねー

この料金でこれだけいろいろなものを食べられるという点では評価出来ますが、それよりも付け合せの玉ねぎの量をなんとかしたほうが良いんじゃないかと…(笑)

ハンバーグならこちらもどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました