旭川市 永山 ラーメン 「山岡家 永山店」~訪問実食レビュー(醤油つけ麺編)~

スポンサーリンク

山岡家 永山店

今回は旭川市永山にあるラーメンチェーン「山岡家」に行ってきました。お店の外にまで豚骨?の匂いが強烈にしていることで有名ですが、このラーメンがまた癖になってしまうんですよねー

公式サイトはこちら

旭川永山店 | ラーメン山岡家

場所はこちら

いざ!店内へ!

結構久しぶりに来たんですが、なんか券売機が新しくなってタッチパネルになっている!以前はもっとレトロな券売機だったはずなんですが(笑)

山岡家といえばこれですよね!

この豊富な調味料類!

そしてカスタムオーダー制。かず吉はいつも「麺硬め」「油普通」「味普通」です。

いざ!実食!

醤油つけ麺(770円)

今回は「醤油つけ麺」を注文しました。

奥にある小さなポットは、濃いめのスープを薄めるだし汁みたいなものです。

山岡家といえばこの太麺!これはもう細めのうどんと言っても間違いじゃないのでは?(笑)

海苔も三枚のっています。

チャーシューはサイコロ状のものがたくさん入っているのですが、少し歯ごたえがあるものの結構柔らかめです。噛むと結構甘みがあって美味しいです。

山岡家の醤油つけ麺のスープは、結構酸味が利いていて味は結構濃厚!長ねぎがとてもいい食感を出してます。この酸味が食欲を増進するし、なんだか癖になるんですよねー

スープが温かいのに麺が冷たいのですが、そのせいで食べるたびにどんどんスープがぬるくなっていくのが残念ですが、そんなときは麺が温かい状態で注文することもできます。スープを熱々のままでキープしたい人はぜひやってみてください。

そして見るからに体に悪そうなこのスープ…ついつい飲んじゃうんですよねー

ダメだと思って止めるんだけど、「あと一口だけ…」って言いながらずっと飲んでる(笑)

今回のまとめ

かなり久しぶりに来てみると相変わらずの匂いでしたが、その味も全く変わっていませんでした。

酸味のあるラーメンってあんまり馴染みが無いかもしれませんが騙されたと思って一回食べてみてほしいですね。きっと癖になりますよ(笑)

個人的には「特製味噌ラーメン」もオススメです。

注意としては、少しだけ服に匂いがつくので注意です(笑)

ラーメンならこちらも

コメント

タイトルとURLをコピーしました