旭川市 豊岡 「AMERICAN BOX」 ~訪問レビュー(デミカレーライスプレート編)~

「AMERICAN BOX」へ2回目の訪問

今回は旭川市豊岡にある「AMERICAN BOX」でランチをいただいてきました。

前に来たのは12月だったかな?

外観、内装、メニュー等の詳しくはこちらをどうぞ!

前回は「アメボランチプレート」だったので今回は「デミカレーライスプレート」を注文してみました。

いざ!実食!

デミカレーライスプレート(1,100円)

来ました来ました。カレーのいい匂いがします。

なんかマメが入っていますね。食感がいいアクセントになってます。

味はスパイシーで、いい感じにカレーとデミグラスがマッチしています。「デミカレー」というのはこういうことか!って味です!

上に乘ってる半熟卵と混ぜると味がまろやかになってグッド!全体的な量としては結構ボリュームありますね。

ただ、この皿…底面がフラットじゃないので押さえてないと皿がクルクル回ります…めっちゃ食べづらい(笑)両手を使って食べましょう(笑)

そしてセットドリンクはまたしても紅茶をチョイスしてしまった(笑)

ここカフェなのに紅茶ばっかり頼んですみません…

今回のまとめ

前回の時は「アメボランチプレート」だったのでかなりボリューミーなメニューでしたが、今回の「デミカレーライスプレート」はボリュームこそ「アメボランチプレート」に譲るものの、こちらはこちらでなかなかの量がありました。もちろん量だけではなく味もしっかりおいしい料理でした。

しかし料金的には「1,100円」ということでカレー屋さんだと「カツカレー」を注文出来るレベルなのでコストパフォーマンスというところではちょっとイマイチかなー。僕個人としてはカツが乘ってたほうが嬉しいかな(笑)

カレーならこちらもどうですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました