※アフィリエイト広告を利用しています

比布町 居酒屋 「飲み喰い処 赤兵衛」~訪問実食レビュー~

スポンサーリンク

「飲み喰い処 赤兵衛」に行ってきた!

今回はちょっと足を伸ばして比布町まで。前から赤兵衛という美味しい居酒屋があるって聞いたもんで連れてきてもらいました!赤提灯がすごくいい感じ出てます。

場所はこちら

気になるメニューは?

この表紙のキャラクターは一体何なんでしょうかね?独特の雰囲気がありますね。(笑)

メニューを見渡してみると、まずは居酒屋といえばこれ!といった定番メニューが並んでいますが、一押しメニューが「岸上ジンギスカン」と言うメニューだそうです。

長年比布町で愛されていたジンギスカンらしいのですが、そのお店が閉店するときにこちらでその味を受け継いで提供しているみたいです。どんなものか気になりますね!

二枚目をめくるとこちらも割と定番の居酒屋メニューが並んでいますね!

中でも何故か蕎麦のメニューが充実しているなーと思っていたらなんと!蕎麦はこちらのお店の手打ちだそうです!

続いてこちらはドリンクメニューになります。こちらも定番をしっかりと抑えている感じですね!

ちなみにビールの銘柄は「サッポロ黒ラベル」です。(笑)

この他にも店内の看板に限定メニューが書いてあります。写真は取り忘れました…すみません…(笑)

いざ!実食!

お通し

お通しはぶり大根ならぬ、たら大根?たぶん鱈だと思います(笑)臭みもなく味がちゃんと染みて美味しいです。ただ冷たいので、温めてほしかったかなー

じゃこと水菜の大根サラダ(600円)

なんか写真の手前にトングが入っちゃってますが気にしないでください(笑)こちらは山盛りの鰹節とたっぷりのじゃこでとてもいい匂いがしています。ドレッシングは醤油ベースのさっぱり系です。これはなんとなく体に良さそう!

鳥串(塩、1本160円)

鳥串はなんとなく塩派なんですが、気持ち塩気強めでお酒が進む味付けです。結構しっかり焼きですがお肉はそんなに固くないので美味しいです。

豚串たれ(たれ、1本160円)

豚串はなんとなくタレ派なんですが、このタレがちょっと甘み強めの甘辛で僕の好きな味付けです!こちらも結構しっかり焼きですが、お肉はそこまで固くなくて美味しいですね!

メガジョッキ(980円)

来たーーーー!せっかくなんでメガジョッキを頼んで見ました(笑)

圧倒的ボリューム(笑)これで何回も注文しなくて済む!

ザンギ(520円)

見てください、この焼色!それにいい匂い!めっちゃ美味しそうじゃないですか?

一口いただくとカリカリで、中までしっかり味が染みていてこれはめっちゃ美味しい!お肉もとてもジューシーで油断するとやけどするので注意です(笑)

つくね(160円)

こちらは少し遅れてやってきました「つくね」です。

つくねはタレ派なのでタレで注文しました!このタレは豚串と同じタレですね。この絶妙な甘み。このタレやっぱり好きかも(笑)

卵焼き(400円)

いわゆるだし巻き卵ですね。結構しっかり焼きでそこまでふわふわではないですが、出汁が利いていて味付けが美味しい!とてもホッとする味です。

銀鱈の西京焼き

こちらはかず吉の好物「西京焼き」です。見つけたらついつい頼んじゃうんですよね。

こちらは店内のおすすめメニューの中にあったんですが、値段がいくらだったか忘れてしまいました…

やっぱり銀鱈は脂が乗っていて身もふわふわで美味しいですねー

味付けはしっかり身に染みていて最高にお酒に合いますよ!西京焼きを食べるとまた「鮨みなと」の西京焼きが食べたくなってしまう…

今回の総括

今回ははるばる足を伸ばして比布町までやってきました。言い方は悪いかもしれませんが、まさかここにこんなに美味しい居酒屋があるとは思いませんでした。機会があるならぜひ一回行ってみてほしいですね!

今回のかず吉のオススメは「ザンギ」です!味が中までしっかり染みていて絶品!これは食べてほしい!

そういえば今思ってみれば、一押しメニューの「岸上ジンギスカン」と「蕎麦」食べるのすっかり忘れていました…(笑)

次が一体いつになるのかはわかりませんが、絶対今度いたときには食べたい!

居酒屋ならこちらもどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました