鷹栖町 「ラーメン 鷹の爪本店」

鷹の爪本店に行ってきた!

今回は久しぶりにラーメンが食べたいということで旭川市の隣町、鷹栖町にラーメンを食べに「ラーメン 鷹の爪本店」にやってきました。

旭川市内にも何店舗か支店があるのですが、前から本店で食べてみたいなーと思ってたんですよね!

場所はこちら

駐車スペースは3台程停められるぐらいのスペースがあります。

店内はこんな感じで

座敷が2席、テーブル席が2席、あとはカウンターが5席ほどあります。

気になるメニューは?

定番のメニューから

ご飯物や

特別なメニュー

そしてなんと、本店限定メニューが!

これはせっかく来たんだから本店限定メニューを食べるしかない!むしろこれを食べずには帰れない!

というわけで本店限定の「R-18」を注文してみました!ヤバそうな名前ですが甘辛だそうなので安心してください(笑)

いざ、実食!

来ました来ました!「R-18

やっぱり激辛って感じの見た目はしていなくて一安心(笑)見るからに美味しそうなチャーシューがのってます!

早速いただきます!

甘みを感じる味噌で美味しい。あれ?全然辛くない、と思っていたら後からジワジワ辛味がやってきます。もちろんその辛味もそこまでキツくありません。僕自身辛い物はちょっと得意なのでちょうどいい辛味だと思って食べていましたが、苦手な方はもちろん注意してください。

具材はチャーシューの他に、海苔と麩がのっています。海苔も麩もこの美味しいスープを吸ってとても美味しい。これはナイスな具です(笑)

あっという間に完食!ご馳走様でした!

総括

全国、いや、今や世界に店舗を構えるラーメン店の「本店限定」のメニュー、このワードだけで注文したくなります(笑)そんな世界のラーメン屋さんだけあってさすが美味しいラーメンでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました