※アフィリエイト広告を利用しています

【訪問実食レビュー】「台湾料理 味源 南六条通店」~ランチメニュー編~

スポンサーリンク

旭川市 南6条通り 「台湾料理 味源 南六条通店」

今回は旭川市南6条通りにある「台湾料理 味源 南六条通店」に行ってきました。

旭川に数店舗あって看板はよく見ていたんですが、実際にお店に入るのは今回が初めてです。

場所はこちら

いざ!店内へ!

お店の外観からもっと中国料理店的な雰囲気を期待して入ったのですが、意外とチェーン店ライクな内装です(笑)

メニューのラインナップは?

ランチメニュー

今回はお昼なのでやっぱりランチメニューですね!

ランチメニューは全部で「6種類」あります。「唐揚げランチ」「エビチリランチ」「八宝菜ランチ」「かに玉子ランチ」「野菜炒めランチ」「ニラレバーランチ」です。

全部「680円」でコスパは良さそうですね!

他にもラーメンセットなんてものもあります。これはランチ以外でもやっているのかな?

鶏肉ネギラーメン」「豚骨もやしラーメン」「醤油ラーメン」「ワンタンラーメン」「台湾ラーメン」「担々麺」の6種類から一品。

中華丼」「焼き豚玉飯」「天津飯」「麻婆丼」「五目炒飯」「ホイコーロ丼」の中から一品をそれぞれ選んで「800円」!

好きな麺類とご飯物を選んで「800円」!炭水化物+炭水化物はなかなかいいセットですね!(笑)

ドリンクメニュー

こちらがドリンクメニューになります。

さすが中華料理系のお店だけあって中国のお酒やお茶があります。

その他に「メガジョッキ」もあります。一杯目はこれで決まりでしょ!(笑)

食べ飲み放題メニュー

さすがに暇からやる人はいないと思いますが、「食べ飲み放題」も用意されていますね!

宴会コースメニュー

2,500円」「3,500円」「5,000円」の全3種類のコースがあります。3名以上は+1,000円することで飲み放題をつけることが出来ます。

さすが5,000円コースはアワビやフカヒレがラインナップされていて豪華です。

飲み放題メニュー

飲兵衛さんおまたせしました!「飲み放題メニュー」です。

中国酒はありますが、全体的にラインナップは寂しいかなー

通常メニュー

家族セット

「家族セット」ということで、これをたのんでシェアして食べる感じですかね?

結構メニューも充実しているのでいいかも!

前菜

中華料理らしいメニューから「ポテトフライ」や「枝豆」みたいな居酒屋っぽいメニューもあります。

海鮮料理・野菜料理

打って変わって、ここは完全に中華料理という感じのメニューばかりです。アワビとフカヒレの値段が桁違いです(笑)

肉料理

肉料理もどれも美味しそうですね。ここにも高額メニュー「北京ダック」が!

鍋料理・鉄板料理・麺類

スープ・お粥・デザート

いざ!実食!

ニラレバーランチ(680円)

見てください!これで「680円」!安くないですか?

レバニラ炒めは味付けは甘辛の味付けで、もやし、ニラ、両方ともシャキシャキ感がしっかり残っています。レバーに関しては、なかまでしっかり火が通っているんですがレバーが固くなりすぎないぐらいの火の通り具合で、柔らかさがしっかり残っています。後味はこれぞ中華って感じのごま油の香り。

こちらのスープは、かなり薄味でなんの味だろう…よくわからない(笑)

鶏ガラスープかな?塩かな?

こちらも何という料理かわからないですが、豆腐にラー油をかけた感じっぽい料理です。

味は想像通りって感じですが、豆腐とラー油、これが結構合うんです!これは家でも出来るので、簡単なおつまみにできそう(笑)

みなさんご存知「杏仁豆腐」ですね。

これは市販のものと比べてかなり弾力強めで、プルプル!杏仁の風味もこころなしか濃く感じます。

これは言わずとしれたキューちゃん的な漬物です。もちろんその味はお墨付き(笑)

今回のまとめ

中華料理ではなく台湾料理のお店とのことですが、正直僕には違いがわかりません(笑)

でも中華料理は家庭でもよく食べられているし、みんな大好きですよね!

ここでは家庭の中華とは一味違う本格的な中華料理をリーズナブルな価格で食べることが出来るのでオススメです。

今回食べた「ニラレバーランチ」も680円の低価格でこのラインナップは充実してますし、ボリューム的にもかなり満足できますよ!

味ももちろんグッド!今度は他のメニューも食べてみたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました