※アフィリエイト広告を利用しています

【実食レビュー】「Cafe & スープカレー 美々庵」~ベジタブルカリー編~

スポンサーリンク

旭川市 春光 「Cafe & スープカレー 美々庵」

今回は旭川市春光にある「Cafe & スープカレー 美々庵」に行ってきました!

個人的には結構イチオシのスープカレー屋さんです。

大きな看板もないのでちょっと分かりづらいですがよく探してみてください。

場所はこちら!

いざ!店内へ!

座席はカウンター席が少しありますが、主にテーブル席となっています。

カレー屋さん特有のとてもいいスパイスの匂いが漂っていて食欲がそそられます。

店内には猫グッズや写真がいっぱい飾られていて猫好きなんですかね?

メニューのラインナップ

まずは「トマトスープ」「ココナッツスープ」の2種類から一つ選びます。ココナッツスープはプラス50円です。

肝心のスープカレーのメニューは「チキンレッグカリー」「ベジタブルカリー」「炙り豚角煮カリー」「ガーリックシュリンプカリー」「ハンバーグカリー」「キーマ納豆カリー」「キッズカリー」全部で7種類。

次は辛さを選んでいきましょう!「微辛」「中辛」「辛口」「激辛」の4種類ですが、常連さんは更に上の辛さも注文できるみたいですね!

次はライスのサイズを選びましょう!

Sサイズ、Mサイズは追加料金無し、Lサイズはプラス50円、ライスなしはマイナス50円になっています!

最後にトッピングを選んで終わりです。

トッピングが全部で16種類。プラス50円からプラス300円まで幅広くラインナップされています。

いざ!実食!

ベジタブルカリー(1,050円)

今回はココナッツスープの「ベジタブルカリー」の辛口を注文しました!ライスはMサイズをチョイス!

見た目からわかる美味しいやつ感(笑)

ライスは発芽玄米入りでちょっと香ばしさがプラスといった感じ。

たまに感じる玄米の食感がいいアクセントで結構癖になります。

見た目からも濃厚そうなココナッツスープ

さすがベジタブルカリーという名前だけあってスープに隠れきれないぐらいの野菜が入っています。

入っている野菜の種類も豊富で途中で数えるのを辞めました(笑)

特に煮込まれてしんなりしたキャベツがたまらない!

具だくさんすぎてスープからこんなに野菜が飛び出しています。このスープの下にもたっぷり野菜が入っていますよー

スープカレーの価格としてはリーズナブルだし、これだけ具だくさんだとめっちゃコスパいいんじゃないいでしょうか?

肝心のお味はというと、スープはココナッツのおかげで濃厚さが抜群!

後味に若干の酸味があり、ボリュームたっぷりなのに飽きがこないいいアクセントになっています。

これだけのボリュームなのにペロリです(笑)

今回のまとめ

・ココナッツの濃厚な風味

・野菜モリモリの具だくさん

・抜群のコストパフォーマンス

コメント

タイトルとURLをコピーしました