※アフィリエイト広告を利用しています

【訪問実食レビュー】旭川市 宮前 「ファイヤーバーグ 旭川宮前店」~札幌ザンギ&ハンバーグセット編~

スポンサーリンク

旭川市 宮前 「ファイヤーバーグ 旭川宮前店」

今回は旭川市宮前にあるハンバーグ店「ファイヤーバーグ 旭川宮前店」にやってきました!

旭川の「ファイヤーバーグ」はここしかないのでついつい「びっくりドンキー」に行っちゃうんですよね。たまたま近くに来た時間がお昼どきだったのでこのチャンスを逃すまいとやってきました。

いざ!店内へ

店内は割とアメリカンな雰囲気の内装になっていますが、ハンバーグ店ってなんでこういう内装が多いんだろう(笑)

メニューのラインナップ

レギュラーメニュー

すべてのハンバーグセットにライスと味噌汁がついてきます。ライスは大盛り、特盛を無料で増やすことができます。味噌汁付きっていうのが地味に嬉しい。

まずは「ハンバーグ&ザンギ」ですが、これは完全に子供も大人も男子のみんな大好きな組み合わせですよね(笑)ソースも「油淋たれ」「チキン南蛮」「鬼おろしポン酢」の3つから選べるのも嬉しいポイント!

その隣には「カレー」ですが、カレーのラインナップにも自慢のハンバーグやザンギをプラスしたものや、王道カツカレーもありますねー

続いてのページは純粋にハンバーグセットとなっています。もっともベーシックであろう「手作りハンバーグセット」は640円からと割安感があります。「濃厚デミグラスソースハンバーグセット」なんてめっちゃ美味そうなメニューじゃないですか?

更に次のページは「鉄鍋煮込みハンバーグ」と「ビーフステーキ」もあります。寒い時期には煮込みハンバーグがいいですね!熱々の鉄鍋で出てくるのは嬉しいポイント!

ドリンクメニュー

ドリンクはごくごく普通といった感じ。

特別メニュー

ハンバーグ1Kg、ライス大盛り、付け合せ大盛りの合計2Kg!大食い自慢はぜひチャレンジしてみては?

いざ!実食!

札幌ザンギ&ハンバーグセット(940円)

やってきました!鉄板がジュージューしていて最高ですね!

サラダ

サラダは大根、水菜、人参が入っていますね。ドレッシングは醤油ベースの和風ドレッシングでかなりさっぱり食べられます。もちろん野菜はシャキシャキ。

ライス

ライスはせっかくなので大盛りにしてみました。もちろん炊きたてふっくら。

味噌汁

味噌汁の具は油揚げと水菜です。水菜は完全にサラダと同じだと思われます(笑)

札幌ザンギ&ハンバーグ

さあ!メインいきますよ!

札幌ザンギはタルタルソースにしてみました。タルタルソースは卵感たっぷりでザンギによく合う!これは完全に体に悪いけど美味しいヤツです(笑)ザンギ自体も肉汁たっぷり熱々ジューシーに仕上げられていて美味しいです。

ここはハンバーグは屋さん!ハンバーグには期待せずにはいられません!ということで箸を入れてみると、さすがハンバーグ店!とても柔らかくてふっくらしています。味付けはほんのり効いた塩気が甘みを引き立てていて、お肉や玉ねぎの程よい甘みが引き出されています。

今回のまとめ

今回は「札幌ザンギ&ハンバーグセット」をいただきましたが、ハンバーグとザンギなんてとにかく最高の組み合わせですよね。そこになんとタルタルソースまで(笑)

旭川でハンバーグといえば店舗数の違いもありますがやはり「びっくりドンキー」が幅を利かせていますが(笑)ファイヤーバーグもなかなか侮れない存在になってきそうな予感がします。もちろん味も決して負けているわけではありませんし、一番ベーシックな「手作りハンバーグセット」もライスと味噌汁がついて640円なのでびっくりドンキーよりもコスパもいい感じです。なにより熱々鉄板で出てくるハンバーグは堪りませんよねー

びっくりドンキー派も一度行ってみてはいかがでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました