※アフィリエイト広告を利用しています

【訪問実食レビュー】旭川市 成吉思汗 大黒屋 五丁目支店

スポンサーリンク

旭川市 四条通り 「成吉思汗 大黒屋 五丁目支店」

久しぶりにやって来ました!皆さんお馴染みの「大黒屋」!

さすが旭川が誇る人気店だけあってコロナの前は観光客で一杯でなかなか入れない事が多く、足が遠のいていたんですが久しぶりに来てみました!

予約は基本的に出来ないし、観光客がいっぱいだしで、なかなか行く気にならなかったんですよねー

今ではこの通り、待合所もガラガラです。コロナ前はここが溢れるぐらいお客さんがいたんですが…

しばらく来ない間に隣の駐車場は有料駐車場になっていました。商売上手だな(笑)

場所はこちら

公式サイトはこちら

成吉思汗 大黒屋
旭川のジンギスカン・焼肉店【成吉思汗 大黒屋】の公式HPです。冷凍を一切せずに仕入れた生ラムは、やわらかく臭みのない上質な味わいで、自家製秘伝のタレにつけてお召し上がりいただけます。ぜひ新鮮な道産野菜と一緒にご賞味ください。

いざ!店内へ!

店内はさすが有名店だけあって、有名人のサインが所狭しといっぱい貼られています。

メニューのラインナップ

フードメニュー

個人的には「生ラム」1択なんですが、他のメニューもなかなか侮れません。

ドリンクメニュー

ビールは気持ち安めですかね?ラインナップとしては種類は多くないにしてもまあまずまずといったところでしょうか。

いざ!実食!

大黒屋特製のタレは醤油ベースのちょっと酸味のあるタレで、これがあると食べ飽きせずにいくらでも食べられる気がします(笑)

テーブルには他にも調味料が用意されています。「大黒スパイス」もなかなか美味しいですよ!

使い捨てエプロンが一人に1つずつ用意されてます。網ではなく鉄板で焼くので、結構油がハネたりします。ただ油は防げても匂いは付くので、気休め程度にしかならないかも(笑)

さあ!鍋が運ばれてきました!

ジンギスカン鍋の下には、ガス台ではなく七輪です!やっぱりなんとなく炭の方が美味しい気がするんですよねー

めっちゃアツアツなのでやけどに注意

ごはん(200円)

これがないと始まらない!お米は「ゆめぴりか」を使っているそうです。

いつも炊きたてでジンギスカンと最高のパートナーなのは間違いない(笑)

焼き野菜(0円)

焼き野菜はなんと「0円」!おかわりし放題です!しかもこの焼き野菜が美味しいんですよねー

まず最初に店員さんがお肉と一緒に持ってきてくれて焼いてくれます。

生ラム成吉思汗(700円)

個人的に一番好きな「生ラム」!これは3人前だったかな?

鮮度のいいお肉だから全然臭みがなくて、肉質も柔らかくて相変わらずめっちゃ美味いなー

店員さんはそんなに焼かなくても大丈夫と言ってくれるんですが、何回か痛い目にあっているので僕は結構しっかり焼きます(笑)

ハーブラム(800円)

その名の通りハーブのいい香りのする生ラムです。こちらも3人前。

これはこれで美味しいんですが、個人的にはタレとあんまり合わない気がしてそんなに食べないです(笑)

生ラムに飽きてきたら味チェンによく頼みます。

ラムランプ(700円)

こちらは「生ラム」に比べてより脂が感じられるジューシーなお肉です。肉質は生ラムよりもちょっと固めな感じもしますが、それでも全然柔らかいお肉です。

今回のまとめ

やっぱりいつ来てもお客さんで混んでるだけあって美味しいジンギスカンを食べられます。旭川市民のみならず道内外のあらゆる方に自信を持ってオススメ出来るお店です。

メニュー自体はそんなに多いわけではないですが、どのラム肉のクオリティは間違いありません!ただ、サイドメニューは普通ぐらいだと思うのでもっと頑張ってほしいと思います(笑)まぁサイドメニュー食べに来てるわけじゃないので全然オッケーですが。

あえて欠点をあげるとすると「基本的に予約が出来ないこと」「駐車場が有料」なことぐらいじゃないでしょうか。

「基本的に予約が出来ないこと」は人気店なんでしょうがないと割り切るしかないのかもしれません。「駐車場がないこと」も駅前のお店なのでなかなか難しいところだと思いますし、駅前のお店で駐車場あるところのほうが稀ですからね(笑)

こんなに美味しいジンギスカン屋さんが旭川にあることに感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました