※アフィリエイト広告を利用しています

奈井江町 「食堂 のらねこまんま」訪問実食レビュー~

スポンサーリンク

奈井江町 「食堂 のらねこまんま」

今回は奈井江町にあるイタリアン?「食堂 のらねこまんま」に行ってきました。

お店の外観を見る限りはなかなか入りづらいお店ですが、グーグルマップでの評価がかなり高くて気になって入ってみました。

場所はこちら

いざ!店内へ

外観からもわかるように、店内はそこまで広いわけではないですが、それでもカウンター席、テーブル席、小上がりとそれなりに収容人数はあります。

店主がとても明るくて気さくな方で、いろんな話をしてくれます。

店内上部の黒板にオススメのメニューが書いてあって、料理の他にフルーツのお土産もありますよー

気になるメニューは?

まずは一枚目!自家製パンのお持ち帰りです。

「のらパン」の説明の長さから見ても尋常じゃないこだわりを感じます。ただし値段もそこそこします(笑)

続いては手作りお持ち帰りコーナーです。ジャムもこんなにいろんな種類ありますし、他にもこんなに手作りで用意しているみたいですね。でもやっぱり値段は高めですが…(笑)

そして次はピザのページです。レギュラーメニューは全部で5種類。どのメニューも一癖あるネーミングになっていて店主の遊び心が感じられます。

続いてはパスタコーナーですね。パスタのネーミングもやっぱり一癖ありますね(笑)

メニューとしては定番のトマトソースからカルボナーラと多種多様です。

ページをめくってこちらもパスタコーナーです。このページも個性的な名前が続いています(笑)

ランチメニューとセットメニューもあります。

次のページはご飯物が並んでいます。これまたメニューの名前が個性的。

その他にドリンクメニューですが、よく見てみると普通のソフトドリンクがない…プロテインでも飲んどけってことですね(笑)

そして「副業」コーナーもありますが、「筋トレ」「包丁研ぎ」「干し芋」って…もうなんでも有りな感じが半端ないです(笑)

今回はピザから「ファンキー」とパスタから「峰延」を注文しました。

いざ!実食!

ファンキー(1,200円)

チーズたっぷりで生地はクリスピータイプでサクサクした食感のピザですね。生地は見た目通りサクサクでたっぷりのチーズとトマトソースとの相性は抜群!上の乗っているひき肉も甘辛系の味付けで絶妙にマッチします。隠し味でしょうか?ほんのり柑橘の風味がしてコレがまたいい感じに合う!

峰延(1,350円)

写真は取り分け後の物ですが、実際はこの倍ぐらいの量が盛り付けられています。野菜たっぷりでパスタがどこにいるのかわからないぐらいのボリュームです。

自家製のベーコンも燻製の風味がとても美味しいベーコンでした。ほんのり酸味の残ったトマトの旨味がたっぷりのトマトソースがよく絡んで美味しい。パスタもモチモチでよくパスタソースが絡みます。野菜は程よく火が通っているおかげでしんなりし過ぎずしっかり野菜の歯応えが残っています。

今回のまとめ

今回はたまたまお昼時に通りかかった奈井江町でランチでしたが、正直かなり個性的なお店です(笑)

店構えはちょっと入りづらいかもしれませんが、しかし料理の味は侮れません!個性的なメニュー名にも関わらず、ピザもパスタの腕前は確かですし、お近くにお越しの際は一度訪れてみてはいかがでしょうか?店主も気さくな方でとても居心地の良いお店ですよ。

ただ、一つ言うならもうちょっと駐車スペースがほしいかなーってとこですかね?

イタリアンならこちらも

コメント

タイトルとURLをコピーしました