※アフィリエイト広告を利用しています

【訪問実食レビュー】「回転寿し トリトン 旭神店」

スポンサーリンク

旭川市 旭神「回転寿し トリトン 旭神店」

今回は旭川でも屈指の人気回転寿司店!「回転寿し トリトン」にいってきました。

ここは休日平日問わず、いつも混んでいてその人気ぶりが伺えます。にもかかわらず予約もやっていないので並んで食べる覚悟が必要です。

場所はこちら

公式サイトはこちら

回転寿し トリトン|店舗一覧-旭神店(北海道旭川)
北海道のオホーツク・北見生まれの回転寿しトリトンの店舗情報です。新鮮さ・品質にこだわった「最高に旨い一貫」をぜひご堪能ください。

いざ!店内へ!

ご覧の通り店内は賑わっていました。この日はお昼時の訪問でしたが、待ち時間15分ほどで入ることが出来ました。割とスムーズに入れたんじゃないかと思います。

お寿司の注文はタッチパネルでの注文です。

お皿は全部で9種類!120円の皿から高いものでは650円まであります。

気になるメニューは?

基本的にタッチパネルでの注文なので、メニュー表を見ることは少ないと思いますがこっちのほうが一覧で見ることが出来るので見やすくて好きかもしれません。

その他に人数が多いときなんかもこっちが活躍しそうですね!

定番から変わり種まで結構いろいろあります。正直どれを頼んでもハズレはないんじゃないかと思っています(笑)

最高級メニューは「うに」650円です!

サイドメニューも特に変わったものがある感じではないですが、ドリンクメニューが少ないのがちょっと残念ですね。こんな少なかったっけ?

いざ!実食!

生サーモン(280円)

サーモン好きなんで一気に二皿も頼んでしまいました(笑)

鮮度がいいから身がしっかりしているけど、脂が乗っているので、柔らかくてとてもいい食感です。

文句なしに美味しい!

炙りサーモン塩(240円)

こちらは「炙りサーモン」です。いい焦げ目が付いていて香ばしい匂いがします。

そのお味は脂がよく乗っていて、香ばしさがプラスされて程よくとろける感じでとても美味しいです!

これはサーモン好きはぜひ食べてほしい!

炙りえんがわ(280円)

普段あまりえんがわは頼まないんですが、「炙り」がオススメだということで頼んでみました!

これももちろん脂が乗っていますが、ちょっと炙ったことで程よい香ばしさと、脂が溶けてめっちゃ上手い!コリッとした食感もまた最高!これもオススメです!絶対頼んでください!

サーモンより脂が乗っています!

えんがわ(240円)

変わってこちらは通常のえんがわです。一個食べっちゃった(笑)

炙りよりもよりコリッとした食感が残っていて歯応えが気持ちいい。こちらも脂が乗っているのでジューシーです。

炙りもいいけどこっちも美味い!

炙りえんがわ焦がし醤油(280円)

続いては変わり種で「焦がし醤油」を頼んでみました。

こちらは醤油の香ばしさが更にプラスされてます!これも美味しいですね。でもノーマル炙りのほうが個人的には好みかな?

日替わり汁物(190円)

この日の「日替わりの汁物」は「ぼたんえびの頭汁」でした。

フタを開けるとエビの出汁のいい匂いがしています。エビの頭がごろごろ入っていていい出汁が出ていそうです。

もちろんその見た目を裏切ることなくエビの頭の出汁が利いていて、とても美味であります。味噌の塩加減がこれまた絶妙!

爆弾軍艦(190円)

めっちゃ具です!(笑)

マグロ、サーモン、エビに中トロあたりも入っているかな?

食べごたえ抜群でいろんな食感が口の中で暴れてます(笑)もともとのネタに脂が乗ってるからか結構トロっとしてます。

真いか(190円)

ネタは歯応えがしっかりしていてコリコリ食感です。ほんのり甘みがあっていいネタなんでしょうね!鮮度の良さを感じます。

福岡産あまおう苺モンブラン(280円)

珍しくシメにデザートを。

イチゴの甘い匂いがすごくしています!ただ、これがあまおうの匂いかはわかりませんが(笑)

味は甘すぎず、ちょうどいい甘さで結構お腹いっぱいでしたがペロリと食べられました。まさに別腹ってやつですね。

今回のまとめ

旭川屈指の人気回転寿司店「回転寿し トリトン 旭神店」ですが、さすが人気店!案の定平日のお昼でも並ばないと入れませんでしたね。まぁわかっていたんですが(笑)

もちろんただ混んでるだけではなく、その味も絶品!そのネタも鮮度の良さを感じさせてくれるものばかりです。

価格面に関しては、他のお店よりほんのちょっとだけ高いかなーって気がしますが、その分お寿司は美味しいので割高だとは全然感じません。

並んででも美味しいお寿司が食べたいなら、間違いなくオススメのお店です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました