※アフィリエイト広告を利用しています

【訪問実食レビュー】「蕎麦 蓬」 ~十割天ざる蕎麦編~

スポンサーリンク

東神楽町 「蕎麦 蓬」

今回ははるばる東神楽町まで美味しいお蕎麦を求めてやってきました。しばらくするとここの蕎麦が食べたくなっちゃうんですよねー

店舗の詳細やメニューは前回のブログからどうぞ!

いざ!実食!

十割天ざる蕎麦(1,200円)

というわけで早速レビューしてきましょう!今回注文したのは「十割天ざるそば」!

前回はぶっかけタイプの蕎麦だったので、ちょっと天ぷらのサクサクが失われてしまう感じがしていましたが、今回は別盛りなので思う存分天ぷらのサクサクを堪能出来るってもんです(笑)

肝心の天ぷらですが今回は「じゃがいもの天ぷら」「かき揚げ」「茄子の天ぷら」そしてお店の名前にもなっている「蓬の天ぷら」でした。茄子の天ぷらは堪りませんねー!

相変わらず蕎麦は細めでみずみずしくて美味しいですし、これに合わさる蕎麦つゆもカツオの風味が濃厚で絶品!

個人的にお気に入りの天ぷらですが、やっぱり前回のぶっかけタイプとは違って更にサクサクした衣が楽しめました。ほんとここの天ぷらは旨い!!

写真撮るのを忘れましたが、ちゃんと蕎麦湯も出てきますのでご安心を!この美味しい蕎麦つゆを最後まで堪能することが出来ます。

今回のまとめ

今回も安定の美味しい蕎麦をいただくことができました。個人的にはやっぱり蕎麦は「天ざる」こそ至高と思っている節があるのですが(笑)その期待を裏切らない美味しい天ざるです。蕎麦はもちろん美味しいですが、やっぱりここの天ぷらは特に絶品!

コメント

タイトルとURLをコピーしました