※アフィリエイト広告を利用しています

【訪問実食レビュー】「Garden Cafe ソライロ」 ~完熟トマトのミートドリア編~

スポンサーリンク

旭川市 1条6丁目 「Garden Cafe ソライロ」

今回は「Garden Cafe ソライロ」にやってきました!

場所はクリスタルビルの最上階、7階にあります。最上階の眺望に期待大ですね!

場所はこちら

駅前なので駐車場はありません。その代わりに提携駐車場に停める形で、税込1,000円の利用で一時間無料になります。

いざ!店内へ!

エレベーターで7階に上がるとすぐにお店があります。

ドアを抜けて店員さんの案内に付いていくと…

どん!!

ほぼ全面窓でハンパない開放感!更に7階からの眺望も手伝ってとても見晴らしがいいです。ちょうど天気のいい日だったのでもはや神々しさまであります。こんなリビングで暮らしたい(笑)

店員さんがお水と共にビスケットを持ってきてくれました。

メニューのラインナップ

サンドセット・パンセット

ソライロサンドセット」はいろんな組み合わせを楽しめてどれにしようか迷っちゃいそうですね!

天然酵母のパン籠盛りセット」もボリュームがすごそう。

ドリアセット・ビーフシチュー

2種類のドリアも「ミート」と「カレー」となかなか迷わせてくれる2択です。

ホロホロ牛肉のビーフシチューまるごとフォカッチャ添え」も値段は張るものの、どのぐらい「ホロホロ」なのかを味わってみたい衝動に駆られる…(笑)

パスタセット

国産蟹の贅沢トマトクリームパスタ」「コク旨ミルクのカルボナーラ」「トリュフ香る濃厚キノコクリーム」とどれを選ぶか頭を悩ませるメニューがあると思いきや、その中に現れる「茄子とトマトのアラビアータ」のシンプルさ(笑)

スイーツメニュー

スイーツも様々なメニューを取り揃えています。パフェ系が充実している感じですかね?

ドリンクメニュー

ドリンクメニューは力入ってますね!豊富なメニューと全部写真付き!彩りもカラフルで写真映えしますねー

いざ!実食!

完熟トマトのミートドリアセット(1,200円)

コーヒー

まずは「コーヒー」から。食後じゃなく食前に持ってきていただきました。

酸味が少なめでしっかりとした苦味のあるコーヒー。この味結構好きだなー

サラダ

続いてはスープとサラダを選べるところですが、今回は「サラダ」をチョイス。野菜はもちろんシャキシャキ!マヨネーズと酢を合わせたようなドレッシングがかかっています。かなりさっぱり目のドレッシングで美味しい。

完熟トマトのミートドリア

最後はメインの「ドリア」。チーズがたっぷりで焦げ目も美味しそうです!

肝心の味にいってみましょう!トマトの甘みがしっかり感じられるトマトソースとたっぷりのチーズがかかっていますが、お皿の縁には程よく焦げたパルメザンチーズが乗っていて香ばしさをプラス。チーズとトマトの旨味がしっかり感じられます。

今回のまとめ

天気のいい日には広々とした開放感のある店内からの眺めを楽しみながら、美味しい料理を食べることができるお店です。

フードメニューの種類はちょっと物足りないものの、ドリンクメニューがとても豊富で選ぶのも楽しいです。

ミートドリアもちょっとサイズ感が小さ目ですが、トマトの旨味がしっかり感じられご飯とチーズとの相性が抜群!

コメント

タイトルとURLをコピーしました