※アフィリエイト広告を利用しています

【訪問実食レビュー】 旭川市 東光 「やきにくのチャンプ」

スポンサーリンク

旭川市 東光 「やきにくのチャンプ」

今回は旭川市東光にある人気焼肉店「やきにくのチャンプ」に行ってきました。

場所的になかなか行きづらく、いつも混んでいるのでなかなか行く機会がなかったのですが久しぶりの訪問です。ここのお肉おいしいんだよなー

場所はこちら

公式サイトはこちら

やきにくのチャンプ
豊岡・東光・南周辺の焼肉・ホルモン、やきにくのチャンプのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「種類豊富なお肉の部位を取り揃えております!」「霜降りザブトン」「内臓部位盛り合わせ「玄盛り」」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介し...

メニューのラインナップは?

フードメニュー

お肉のラインナップはまさにピンからキリまでという感じで、低価格なものから高価なものまで多種多様に用意されている感じですね。

盛り合わせもいろいろ充実していて、頼みやすい感じです。

サイドメニューは定番をしっかり押さえてきている感じですね。

個人的に気になったのは「和牛モツ煮込み」ですね。焼き肉屋さんのもつ煮込みって一体どんな味なんだろうか?

ドリンクメニュー

ドリンクメニューも定番を押さえつつ、多種多様なラインナップになっています。ソフトドリンクが充実しているので、お酒を飲まない人にも嬉しいですね。

ちなみにビールの銘柄はアサヒです(笑)

この他にもドリンクメニューがあります。

日本酒はあまりよくわかりませんが、「数量限定」の日本酒もありましたよー

こちらも「数量限定」の日本酒です。

またまた数量限定の日本酒です。結構日本酒にこだわってるみたいですね!なんだかんだ日本酒が一番充実しているかも!

全コーラ好きさんおまたせしました!「メガサイズ コーラ」です!なんと通常ジョッキの2.5倍!値段もおよそ2.5倍!(笑)

正確には50円ぐらいお得かな?

呑兵衛さんはこちら!ちゃんと飲み放題もありますよ!

90分1,080円、生ビール付き!

いざ!実食!

こちらのお店は炭火焼きです。炭の真っ白くていい感じに熾きています。

焼き肉のタレ

さあ!戦の始まりです!「タレ」が運ばれてきました。タレは2種類で向かって左側が「レモン系のサッパリダレ」、右が「醤油系の甘めのタレ」です。

ビール(390円)

焼き肉といえばコレですよね!(笑)

銀盛り(2,650円)

一番人気の盛り合わせ「銀盛り」を頼みました。内容は「上カルビor上サガリ・ザブトン・上ロースorイチボ」の3種類の盛り合わせです。今回は「上サガリ・ザブトン・イチボ」の組み合わせをチョイスしました。

もう見るからにいい肉感がすごいです!これはワクワク(笑)

まずは「ザブトン」!サシが入りまくりで、これは序盤に食べておかないとあとからキツイやつですね(笑)

こちらは「イチボ」です。ザブトンよりは赤身が多めですが、これもサシが結構入っているので早めに食べてしまいましょう(笑)

こちらは「上サガリ」ですが、程よくサシが入っていて、他が結構脂の多いお肉なだけにここでこの赤身の多いお肉はかなりありがたい!

ザブトン

見た目通りとてもジューシーなお肉です。肉汁いっぱいでこれはご飯との相性抜群なはず!ご飯欲しくなるなー。

イチボ

こちらもザブトンに負けず劣らず脂が乗っててとてもジューシー。ザブトンよりも赤身が多い分、より肉の旨味を強く感じる気がする。

上サガリ

さすがに一番赤身が多いだけに一番肉肉しい味ですね。牛肉の旨味をしっかり感じることが出来る一品!

彩どりサラダ(550円)

玉ねぎ系のドレッシングとマヨネーズがかかっています。具材は「大根・人参・卵・レタス・トマト・紫きゃべつ・コーン」といったところでしょうか?

ところで、この料理名の読みって「いろどり」じゃなく「いろどどり」でいいのかな?「彩り」って送り仮名「り」でいいんだよね…?

山わさび盛(1,650円)

厚切りタン」と「上ロース」がセットになったメニューです。

写真の左側が「厚切り牛タン」、右側が「上ロース」となっています。真ん中にあるのが「山わさび」ですね!

厚切り牛タン」はそれなりに厚切りですが、さすがに「炭火焼き ホルモン 元気」の牛タンには敵わないですねー

上ロース」は見た目からもわかりますが、いい感じにサシが入っていて美味しそうです。

山わさび」はよくある山わさびより荒削りで、風味が濃厚です。

厚切り牛タン

お肉は牛タンならではの歯応えがしっかりあるんですが、それでいて柔らかさも残っていて、牛肉らしい味がしっかり感じられます。これに荒削りの山わさびを乗っけると、もう最高!!結構辛味が強いので乗せすぎにはもちろん注意です!

上ロース

見て分かる通り、かなりサシが入っているので脂が乗っててジューシー。噛めば噛むほど肉の旨味と脂が出てきます。肉質も柔らかくこれはウマい!

石焼ビビンバ(580円)

この前の「おてごろほるもん まつのみ 春光店」では食べたれなかったので、ここでリベンジ(笑)

味付はよくある濃いめの味付けじゃなく、あっさりした旨味の効いたビビンバです。石がめっちゃアツアツなのでお焦げがいっぱいできます。ここまでアツアツなのはなかなかないんじゃ?少しおいておくとどんどんおこげが出来てます(笑)おこげ好きはこれを頼まずに帰れないですよ!

今回のまとめ

今回の「やきにくのチャンプ」ですが、さすがいつも混んでるだけのことはあって上質なお肉がいっぱいでした。盛り合わせもいろいろ用意されていてとても注文しやすい印象です。

価格としても安いお店ではないのは確かですが、肉質の割には価格は抑えめかなと言う印象です。

あえて1つ欠点を挙げるとするならば、どのお肉も脂が乗っているので結構こってりしているところでしょうか。あっさりめのお肉を食べたい方には少々不向きかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました