※アフィリエイト広告を利用しています

【訪問実食レビュー】osteria ALBERO(オステリア アルベロ)~パスタランチ(大海老のトマトクリーム)・ドルチェセット編~

スポンサーリンク

旭川市高砂台 osteria ALBERO(オステリア アルベロ)

今回は旭川市高砂台にある「osteria ALBERO(オステリア アルベロ)」に行ってきました!

前に食べた牛ステーキは美味かったなー

お店の詳細情報やメニューはこちらから

いざ!実食!

パスタランチ(1,100円)

サラダ

サラダは色とりどりでフレッシュです。 ドレッシングは酸味の強めで、かなりさっぱり。粒マスタードがいいアクセントになっています。

パン

せっかく美味しいパンだったのに写真取るの忘れました…

カリカリに焼き上げられていて、香ばしくて美味しかったです。

大海老のトマトクリーム

さあ!今日のメインです!運ばれてきたときからすでに、海老の香りが漂っています。

パスタの茹で加減は絶妙なアルデンテで、海老味噌が入ったトマトクリームは濃厚でクリーミー。これは残さず食べたくなる美味しいソースです!上に乗ってるエビもカリカリで香ばしくて美味しかった!

ドルチェセット(300円)

今回はあドルチェセットを頼んでみました!ドルチェはパンナコッタフランボワーズのジェラートでした。

まずはジェラートからいってみましょう!ジェラートはフランボワーズの酸味が利いていてとてもさっぱり食べられる味。

下のパンナコッタは程よい弾力があってミルク感たっぷり濃いめ!さっぱりと濃厚のこの組み合わせはたまりませんね!

セットドリンク

セットドリンクはコーヒーをチョイス!

やっぱり甘いものにはコーヒーがよく合う!泡がきめ細かく酸味も控えめで個人的に好みの味。

今回のまとめ

ランチセットはなんとこの内容で1,100円!料理のクオリティを考えるとなかなかコスパがいいんじゃないでしょうか?

そして今回の目玉と言える「大海老のトマトクリーム」はエビの風味が濃厚でめっちゃ美味しかったです。これはエビ好きはぜひ一回食べてみてほしい!きっとヤミツキになると思いますよー

コメント

タイトルとURLをコピーしました