[写真付き] 旭川市 スープカレー 「SAMA」

「SAMA」でスープカレーを食べてきた!

今回は「SAMA」でスープカレーを食べてきました。パチンコ屋さんの隣にあるのでなかなか入りづらかったんですが、やっと行ってきました!

場所はこちら

いざ!店内へ!

店内は結構広くて、テーブル席がかなりあります。結構今風のオシャレな内装ですね!

気になるメニューは?

まずは、「トマトスープ」「ココナッツスープ(+70円)」「あっさりスープ」「海老スープ」「クリーミー海老スープ(+110円)」の5つのスープを選びます。

それから好きな具材を選びます。かなり色々あるので迷いますね!「ホッカイドウトンカツカリー」が食べてみたいけど高くてビビる(笑)

更にその後は、辛さ、トッピング、ライス&スープの量を選びます。30辛とは一体どんな辛さなんだろう…今回は7辛ぐらいにしておこうかなー

続いてこちらはドリンクメニューです。定番の「ラッシー」からお酒まで色々あります。もちろん当然ですが単品よりセットがお得です。

続いては限定メニューです。こちらは「聖なる夜カリー」。レモン風味のフライドチキンが入っているみたいですね。

こちらは「マンスリーラッシー」だそうです。アップルシナモンってことでなかなか美味しそう。

こちらは限定トッピングの「パリチキ」と「皮付きフライドポテト」。スープに入れてもよし別皿に盛ってもよし!個人邸にはせっかくの揚げ物はやっぱり別皿がいいかな?スープに入れたければ入れられるし(笑)

永陵高校もすぐ近くにあるからなのか、「学生カリー」もあります。これめっちゃお得!僕も頼みたいぐらいです(笑)

昨今の情勢を考えるとやっぱりテイクアウトは外せないですよね。ここもしっかりテイクアウトメニューが用意されています。

基本メニューは全部テイクアウト出来るみたいです。ただし容器代100円がかかるので注意!

今回は定番の「ココナッツスープ、ミックスベジタブルカリー、7辛」で注文してみました!

いざ!実食!

ココナッツスープミックスベジタブルカリー(1,170円)

来ました来ました!

スープはカレーの匂いに混じってココナッツの甘い匂いがちょっとしています…これ大丈夫かな…(笑)

恐る恐る一口食べてみると…

これは美味い!匂いはちょっと甘いですが、肝心のスープには全く嫌な甘さはなくて、むしろスープに濃厚さが出ています!これはオススメです!

肝心のミックスベジタブルカリーの具材は「キャベツ」「ブロッコリー」「カリフラワー」「オクラ」「ヤングコーン」「アスパラ」「じゃがいも」「なす」「ピーマン」「れんこん」「うずらの玉子」といったところでしょうか?かなり具沢山で嬉しいですね!

あっという間にぺろりでした!ごちそうさまでした!

今回の総括

基本的にカレーライス派なので久しぶりにスープカレーを食べましたが、やっぱりスープカレーも美味しいんですよねー。むしろカレー味なら全部好きかも(笑)

そしてここのココナッツスープのカレーは最初は甘い匂いで大丈夫かな?と思いましたが、食べてみるととても濃厚で美味しかったです。他にもスープが色々あるので他のも試してみたいですねー

みなさんも機会があったらぜひ食べて見てください!オススメします!

カレーならこちらもどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました