旭川市 「ぶたバル すぎもとキッチン」

すぎもとキッチンに行ってきた!

今回は旭川市、緑が丘にある「ぶたバル すぎもとキッチン」にやってきました。

場所はこちら

外にボードがありました。オススメのメニューなんですかね?ハンバーグが一番人気なんですね!

いざ!店内へ!

店内はとてもキレイでオシャレな空間で、カウンター席とテーブル席があります。

テーブルにはカトラリーが用意されています。ベルがオシャレなですね!

気になるメニューは?

「ぶたにくごはん」「そのほか」「バゲットサンド」のメニューです。

「パスタ」や「デザート」もあるんですね!

さすがバルと言うだけあって、「おつまみ」もしっかり用意されています。

こちらは12月の限定メニューです。これも美味しそう!ただ結構高い…(笑)

ドリンクメニューですが、エスプーマドリンク美味しそうですね!

ちゃんとアルコールもあります。ちなみにビールの銘柄は「プレミアムモルツ」みたいです。

今回は「粗挽きポーク&和牛挽肉ハンバーグ デミグラスソース」と「自家製ベーコンのオムライス デミグラスソース」を注文しました。

いざ!実食!

サラダ

こちらのサラダは今回頼んだメニューにセットで付いているものです。「レタス」「人参」「紫玉ねぎ」「パプリカ」はすごくシャキシャキしていて鮮度が良さそうな感じがします。ここに酸味の効いたソースがかかってすごくさっぱりとしていて美味しかったです。

自家製ベーコンのオムライス デミグラスソース(990円)

さあ、来ました!オムライス!ベーコンが大きい(笑)

上の卵がいい感じでふわふわで、コクのあるデミグラスソースと合わさってとても美味しいです。

粗挽きポーク&和牛挽肉ハンバーグ デミグラスソース(1,100円)

続いてはみんな大好き「ハンバーグ」の登場です。鉄板が熱々で出てくるので、食べなくても分かる、もう美味しいやつです(笑)

ハンバーグはとても柔らかくて、デミグラスソースがまた合うんだよなー

しかも鉄板が熱々だから、縁の方のソースがちょっと焦げてそこのソースがまた美味い!

あっという間にペロリと食べてしまいました。

今回の総括

店舗はそこまで大きくはないですが、オシャレでキレイな店内で食べる料理もまた美味しかったです。ボリュームは男性にはちょっと少なめで女性にウケそうなお店じゃないかなーと思います。このボリュームならもう少し値段が安ければなーっていう気もします。

ハンバーグならこちらもオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました