旭川市 「回転寿司 ちょいす旭川大町店」

ちょいす旭川大町店に行ってきた!

今回はお寿司が食べたかったので、旭川市大町にある「ちょいす」に回転寿司を食べに行ってきました。

全道各地に展開しているお寿司屋さんで、旭川にも大町店の他に神楽店、豊岡店の3店舗あります。大町店は自宅から近いのでたびたび訪れています(笑)

場所はこちら

気になるメニューは?

一番安いお皿で130円からとそこそこリーズナブルな価格設定だと思います。

こちらはサイドメニューやドリンクメニューです。

サイドメニューも充実していますし、なによりソフトドリンク飲み放題が150円なのは安くて嬉しいですね!

こちらは日替わりメニューでいつも美味しそうなのが並んでいます。この日はこんなラインナップでした。

現在コロナ対策でレーンにはお寿司が回っていませんので、今回はお腹と相談しながらオーダー表に書いて注文していくスタイルでいきます(笑)

いざ!実食!

本日の汁物 えび汁ハーフ(180円)

まずやってきたのは「本日の汁物 えび汁ハーフ」です。とりあえず汁物頼んじゃう(笑)

本日の汁物(えび汁)

えびのいい香りがして、いいお出汁がいっぱい出ていて美味です。

五貫寿司 極上5貫(610円)

続いて贅沢に極上5貫!

五貫寿司 極上5貫

右から「寿司えび」「とろサーモン」「とろびんちょう」「〆さば」「中とろ」となっています。

ちなみに僕はセコいので(笑)どれだけお得か計算してみましたが、バラバラに頼むと合計1240円でその半分の一貫ずつなので1240÷2で620円となり、一皿につき10円お得ということになります。いろいろな種類を食べられて、更に安いとなるとということで、これはオススメです!

活〆真鯛(270円)

続いては本日の目玉商品「活〆真鯛」です。やっぱり本日のオススメは頂いておかないと帰れませんよね?

肝心のお味はというと、白身なのでもちろん淡白な味ですが身がプリプリとしっかりしていて美味しいです!

サーモン三昧(340円)

続いて「サーモン三昧」、個人的にはいつものです(笑)サーモン好きなので来るたびにこれを二皿ぐらい頼んじゃいます。

サーモン三昧

右から「オニオンマヨサーモン」「とろサーモン」「サーモン」です。いろいろ食べられるって幸せ(笑)

ちなみにこちらのお得度はというとバラバラに注文すると合計720円でその半分の一貫ずつなので720円÷2で360円、つまり一皿20円お得だということですね!

きたあかりポテト(180円)

回転寿司に来たら個人的にフライドポテトはマスト!寿司食べに来てるのに邪道だと言われそうですが(笑)ちなみにこれはこの日の日替わり品でたまたまあった「きたあかりポテト」です。

ちょいすの通常のポテトは細切りですが、こっちのポテトはゴロっと半分に切って揚げてあるので食べごたえ抜群です!外はサクサク、中はホクホク。バターがもっと欲しい(笑)ただ冷凍したものを揚げているんだと思いますが、一個だけちょっと中が冷たかった…(笑)

今回の総括

旭川は美味しい回転寿司がいっぱいありますが、ここは近所だし価格もリーズナブルな方で味も美味しいので結構よく来ます。旭川には有名な「トリトン」なんかもありますが、あそこはいつも混んでますし(笑)

土日は混んでいますが、平日なら並ばないで入れるのでおすすめです!

みなさんも今日は回転寿司なんてどうですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました