旭川市 末広東「焼肉 楓月縁」 ~訪問レビュー~

焼き肉「楓月縁」に行ってきた!

今回は美味しいと噂の焼肉屋さん「楓月縁」に行っていました。

看板から肉へのこだわりが伝わってきますし、期待感が高まりますね!

場所はこちら

お店の前には3,4台しか車を停めるスペースがありませんが、停められない場合は近くに第二駐車場があるのでそちらを探してください。ちなみに第2駐車場は道路を挟んで向かいの通りにあるので少し遠いです(笑)

いざ!店内へ!

壁一面にメニューが貼ってあって、なんだか昔ながらの焼肉屋さんって感じがします。

壁に貼られているメニューとテーブルのメニュー表との違いを見比べてみましたが、メニュー表に載っていないメニューもあったのでこれは実際に行ってみて探してみてください(笑)

この前の「ぼーちら」もそうだったけどここは炭火ではなくガスの焼き台でした。

最近ガスの焼き肉によく当たる気がする!(笑)

焼き肉のタレは2種類あって、一番左はホルモン用のタレ!つまりホルモンがオススメってことです。専用のタレまで用意されてるなんてこだわってますねー

そしてテーブルに備え付けてあるのは

定番の辛味噌と

ニンニクのペーストです。

なんとここのカルビは国産A5ランクを使用しているとのことで期待値MAXです!

お水の他に温かいお茶も無料で用意してくれています。これはありがたいですね!

気になるメニューは?

気になるカルビは1,000円!上カルビは1,600円!さすがA5ランクなだけあっていい値段しますねー

でもA5ランクのお肉と考えたら安いのかな?

そしてこちらはドリンクメニュー

ビールの銘柄はキリン一番搾りですね!オロナミンCサワーの美味しそう!

いざ!実食!

ホルモン(400円)

お店のイチオシ、「ホルモン」です。なんと!下茹でしてあるので焼かないで、このまま食べてもいいそうです!ちょっと勇気でなかったのでそのままは食べませんでした(笑)

ピリ辛ホルモン(400円)

こちらはピリ辛ホルモン。美味しそうな色してます。こちらもビビって生ではいけませんでした…

カルビ(1,000円)

これが噂のA5ランク牛カルビ!さすがに上カルビは高すぎて頼めませんでした(笑)

キリン一番搾り(450円)

焼き肉のお供といえばコレ!ジョッキもキンキンに冷えていて周りが凍ってます!めっちゃ美味そう。

ライス

お酒を飲まない人の焼き肉のお供ライス。たしか「中」だったはず。ご飯のいい匂いがするもんでちょっと食べてしまいました(笑)

さあ!早速焼いていきましょう!

まずはオススメのホルモン!

下茹でのおかげかめっちゃ柔らかくて美味しい!味もいい感じ。これはビールに合うなぁー

続いて、カルビ焼いていきますよー

見てください!このサシ!脂が多いので油断してるとすぐ炎上します。

肝心の味はというとこんなの見たまんまで激ウマ(笑)こっちはビールよりもライスに相性バツグン!普通のカルビでこれなら、一体上カルビはどんな味なんだろう…

焦がさないようにちょっとずつ焼いていたけど、早く食べたくて乗せ過ぎて炎上中…(笑)

ピリ辛ホルモンも柔らかくて、ホントに辛すぎずピリ辛でビールが進む!ただちょっと油断していると焦げちゃいます。

ここでおかわりの「キリン一番搾り」またしてもキンキン(笑)

いっぱい食べて飲んだのでもうお腹いっぱい。

最後の締めに行きたいと思います。

たまごスープ(250円)

締めに選んだのは焼き肉のこってりをサッパリさせるこれです。「たまごスープ」

優しい味でジューシー肉汁でこってりした口の中を優しく洗い流してくれる感じです。たまごもたっぷりで程よい塩気がいい感じです。

今回の総括

いろんなところにこだわりを感じる美味しいし焼肉屋さんでした。カルビはA5ランクで確かに良いお肉なんですがその分値段もちょっとお高め…と思いきや一人前の量が多めなので思ったより高くないんじゃないかなーと思います。ホルモンはそのままでも食べられるとのことですが勇気が出なかったので今度は焼かないホルモンにチャレンジしてみたいと思います(笑)全体的に一人前のボリュームが多めなのでコストパフォーマンスは悪くないと思います。

みなさんも行ってみてはどうでしょうか?是非ホルモンを焼かないで食べてみてください(笑)

焼き肉ならこちらもどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました