旭川市 豊岡 「AMERICAN BOX」でランチ ~訪問レビュー~

「AMERICAN BOX」に行ってきた!

今回は旭川市豊岡にある「AMERICAN BOX」に行ってきました。カラフルなおしゃれな外観です。

場所はこちら

いざ!店内へ!

店内に入ってきました!

店内もカフェ風でおしゃれな空間です。

一部ソファー席もあってゆっくりできそうです。外観も内装も色使いがカラフルでおしゃれですね。

ただ入り口が一枚扉なので外の冷気が結構入ってくる感じでちょっと寒かったです(笑)

お店の方もそれがわかっているのかブランケットを貸し出していましたので一安心です。

気になるメニューは?

まずはドリンクメニューからです。

やはりコーヒーメニューが充実しています。ビールの銘柄も「バドワイザー」と「コロナ」で伊達に「アメリカンボックス」という名前をしているわけじゃないですね(笑)

さあ、肝心のランチメニューです。ランチメニューは15:00までで「プレートメニュー」と

「パスタ」メニュー。人気No.1は「海老のピリ辛トマトソースパスタ」のようです。

こちらは「ハンバーグ」メニューです。人気No.1は「デミグラスチーズハンバーグ」です。

ここからデザートメニューです。

ここのデザートはめっちゃ豊富です!みんなこのおしゃれな店内でデザートを食べながらゆっくりしたりするんでしょうねー

それぞれ盛り付けもオシャレですねー

メニューの写真が充実していて、実際の商品がイメージしやすくていいですね!

もちろんテイクアウトもやっています。みなさん大変なご時世ですが、本当に飲食店の方々の努力には頭が下がります。

今回はこの中からお店の名前を冠した「アメボランチプレート」を注文しました!

いざ!実食!

アメボランチプレート(1,500円)

見てくださいこのボリューム!結構ガッツリメニューです(笑)

ハーブソルトチキン、チーズデミグラスオムライス、サラダ、ポタージュが付いています。

チキンは皮がパリパリで香ばしく、チーズが溶けたデミグラスはふわふわのオムライスと合わせて食べるとトロ旨!

サラダもシャキシャキだし、ポタージュも優しい甘みでもうちょっと飲みたい(笑)

ボリュームも結構あってこれでお腹いっぱいです!

こちらのメニューはデザートとドリンクが付いてきます。ドリンクはコーヒーと紅茶から選べて、デザートは今回はミニパフェでした。ちっちゃいけど可愛くデコレーションしてくれています。

写真はピンぼけしてますが、コーヒーカップにも「AMERICAN BOX」のロゴがしっかり印刷されていて細かいところにもこだわっていますねー

今回の総括

初めて「AMERICAN BOX」のランチに来ました。お店はおしゃれな内外装で、更に料理もきれいな盛り付けでボリュームも満点でした。店内はちょっとひんやりだったので長居するのはちょっと辛いかなーと思います。これが夏場ならコーヒーやデザートでも食べながらゆっくりするのがいいですね!ランチメニューにはありませんでしたが、テイクアウトメニューにはピザもあるみたいでピザも気になります。写真のピザ美味しそうじゃありませんか?

みなさんも気になったらぜひ行ってみてください!

オムライスならこちらもどうぞ!

ピザはこちらもどうですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました