江別市 「コメダ珈琲 江別一番町店」~訪問実食レビュー~

スポンサーリンク

コメダ珈琲 江別一番町店

今回はたまたまお昼時に江別近くにいたので、久しぶりにコメダ珈琲にいっていました。

旭川にはコメダ珈琲はないのでいったい来るのは何年ぶりなんだろう…

場所はこちら

公式サイトはこちら

江別一番町店 | 珈琲所コメダ珈琲店
コメダ珈琲店のこだわり。コメダ珈琲店がもっとも大事にしていることは、「コーヒーを大切にする心」です。またコメダ名物、大人気の「シロノワール」、是非コーヒーと共にお召し上がり下さい。名古屋を飛び出し各地でブレイク中です!フランチャイズFC加盟店

いざ店内へ!

すごい人気みたいで20分ほど待たなければ席が空きませんでした!待っている間にも続々を新たなお客さんが…(笑)

気になるメニューは?

まずはやっぱりコーヒーですよね。さすが喫茶店!豊富なコーヒーメニューです。

続いてこちらはデザート感のあるドリンクメニューです。僕は割とこういうのばっかり頼んじゃうんですよね(笑)

続いては「コメダ珈琲」といえばこのメニュー!そう!みなさんご存知「シロノワール」です。

この温かいのと冷たいのをあわせて食べるのが堪らないんですよね。もちろんセットもあります。

続いてここからはフードメニューになります。軽食メニューといったところでしょうか。サンド系からハンバーガーもあって、本当にメニューが充実してますよね。

こちらは結構がっつり系のメニューになります。パスタから揚げ物まで豊富なラインナップですね!

続いてこちらは、どっちかというと軽食メニューになるんですかね?サラダなんかも食べたことはないけど美味しそうです。

限定メニュー

さて!ここからは数量限定もしくは期間限定メニューになります。

まずはこちら!たまたま行ったときにはゴディバとコラボしたメニューがありましたよー

続いては季節限定メニュー「コメ牛」

めっちゃ美味しそうな写真…これは頼むしかない(笑)

こちらも期間限定バーガーの「グラコロ」

グラコロといえばマックのイメージですが、コメダ流のグラコロはどんな味なんだろう?

続いてこちらは季節限定のケーキ!

全部で4種類。正直どれもコーヒーに合いそうで美味しそうですね。個人的には「焙煎シフォン」が食べたいかなー

コメダ流といえば名古屋!名古屋といえばモーニングってことで、選べるモーニング!

ドリンクの値段でこんなに付いてくるなんて、めちゃめちゃお得ですよねー。旭川にも出店してくれないかな…

いざ!実食!

豆菓子

まず出てきたのは、みなさんお馴染みのドリンクを頼んだらもらえる豆。

これ結構美味しいんですよね(笑)

ジェリコ「元祖」(580円)

生クリームの下にはアイスコーヒー。その中には細かくなったコーヒーゼリーが入っています。

味に関しては想像の範囲内ですが、まあ美味いに決まってるやつです(笑)

コメ牛 並(680円)

キャベツたっぷりでお肉が全然見えません!でも安心してください!お肉もたっぷり入ってます!

これが普通のハンバーガーと違うところは、なんと言っても普通のハンバーガーは牛肉のパテが入っていますが、このハンバーガーはまるで牛丼の具のようにそのままのお肉が入っているところです。

バンズはめっちゃフカフカ。ふわふわじゃなくてフカフカ!(笑)

味付けはいわゆるテリヤキバーガー系の甘辛系のタレでシャキシャキキャベツとベストマッチ!

これはきっとハンバーガー屋と戦える!

たっぷりたまごのピザトースト(720円)

見てください!これ!見た目からもわかるとおりチーズがたっぷりです!チーズマニアもニッコリですね。(笑)

更にこの中にはたまごサンドの具が入っているという、悪魔的なカロリーモンスター!(笑)

初めてコレを食べたときは衝撃でしたね。こんな体に悪いものが美味しくないわけないですよね(笑)

止めておこうと思っていても、ここに来たらついついこの悪魔を召喚してしまう…

今回のまとめ

たまたま札幌方面に用事があったついでに寄ってみました。もう何年ぶりだろうかというぐらい久しぶりの「コメダ珈琲」でしたが、とても混んでいてすごい人気ぶりですね!

喫茶店に来たくせにコーヒーの違いを語るほどコーヒーが好きじゃないんですが、「ジェリコ 元祖」は甘くて美味しいですよ(笑)

季節限定の「牛コメ」は喫茶店のクオリティではないです!これでハンバーガー屋できるんじゃないかってぐらいのクオリティです。

そしてお気に入りの「たっぷりたまごのピザトースト」を食べてかなり満足です(笑)これはぜひ食べたことない人には食べてほしいなー

欠点をあえて上げるとするなら、やはり価格が全体的に高めかなーといったところでしょうか?あとは摂取カロリーが心配…(笑)

早く旭川にも進出してくれないかなー

喫茶店ならこちらも

コメント

タイトルとURLをコピーしました