旭川市 春光 スープカレー 「SHINO CURRY(シノカリー)」~訪問実食レビュー~

SHINO CURRY(シノカリー)

今回は旭川市、春光にあるスープカレー屋さん「SHINO CURRY」に行ってきました!

なにやら1月18日にオープンしたばかりの開きたてホヤホヤ!

これはカレー好きとしてはチェックしないわけにはいかないでしょ!

場所はこちら

いざ!店内へ!

店内はOSB合板むき出しのワイルドな感じです。

入ってすぐにカウンター席

奥にはテーブル席があります。

気になるメニューは?

メニューは7つで、よくあるスープの種類を選んだりするシステムはないようです。これはこれで迷わなくていいです。

その他にトッピングとドリンクもあります。

メニューには「豚しゃぶカリー」がありませんが「豚しゃぶ」のトッピングがある…。つまり「豚しゃぶ」はトッピング専用メニューみたいですので気になる方はいかがですか?

ちなみに僕は頼むの忘れてました(笑)

今回は「野菜カリー」を注文しました!

貧乏なので辛さはLEVEL5、ライスはLの追加料金のかからない最大構成にしました(笑)

いざ!実食!

野菜カリー(1,200円)

さあ、来ました!

スパイスのいい匂いがしますね。これは幸せ物質全開です(笑)

さすがに「野菜狩カリー」と言うだけあって野菜たっぷりって感じです。

スープの具材は「長芋」「れんこん」「ブロッコリー」「きゃべつ」「赤パプリカ」「おくら」「ピーマン」「なす」「しめじ」「人参」「ごぼう」ってところでしょうか?

全部で12品目。一つの料理でここまでいろいろな野菜を取ること出来るとは、野菜カリー恐るべし。

続いて、ライスですが「もち麦」入りです!個人的にはもち麦のプチっと感が割と好きだったりする(笑)

それではいただいていきましょうか。

まずはやっぱりスープですよね!

意外と見た目に反してあっさりしてる!

この前食べた「SAMA」のカレーは結構濃厚スープでしたが、こちらは反対にあっさりですね。

野菜たっぷりであっさりしててヘルシーな感じがする!(野菜は素揚げされているのでそんなことはない

素揚げされた野菜もいろいろな食感があって楽しいですね!特に「ごぼう」が入っているのは珍しいと思いました。

ご飯もほんのちょっと硬めの炊き加減で個人的にはちょうどいい。これ僕は好き(笑)

ここでちょっと気になることが…

テーブルの下にある荷物置きっぽい棚のここ。

食べてる途中で気づいたけど、荷物置きのの縁がスネに当たって痛い…

痛いからちょっと離れて食べようとすると、今度はテーブルから離れて食べづらいという…(笑)

ちょうどスネに当たる高さなのがちょっと困りもの…荷物置けるのはありがたいけど(笑)

今回のまとめ

オープンしたてホヤホヤのスープカレー屋さん「SHINO CURRY」でしたが、今回いただいた「野菜カリー」はスープはあっさりで、本当に野菜がたっぷりで一度にいろいろな種類のお野菜が取れて野菜不足の方にオススメですよ!ただ野菜は素揚げされているので、カロリーを気にしている方はもちろんNG!

ヘルシー感が出てますがヘルシーではないはずなので注意!(笑)

僕個人としてはこってりが好きなのですが、あっさりが好きな人にはオススメ出来ますよ!

スープカレーならこちらも

コメント

タイトルとURLをコピーしました