旭川市 東光 「らーめん 玄」~訪問実食レビュー(辛味噌編)~

ラーメン 玄

今回は旭川市、東光にある地元でも評判のラーメン屋さん「らーめん 玄」に行ってきました。昔は友人がこの近くに住んでいたので結構来る機会がありましたが、最近はなかなか東光方面に来る機会はなく久しぶりの訪問となり楽しみですね。

場所はこちら

いざ!店内へ!

店内はそこまで大きいわけではないですがカウンター席とテーブル席があり、だいたいラーメン屋さんってこのぐらいの広さだなっていう広さです(笑)

気になるメニューは?

久しぶりすぎてどんなメニューがあったのか全然覚えていないんですが、メニューはかなり豊富ですね。昔「青南蛮」とかあったけ?(笑)

セットで注文出来るミニ丼も豊富にラインナップされています。どれも美味しそうなメニューです。

今回はこの中から「辛味噌らー麺」を注文しました!ミニ丼も食べたいところだったけどキャパシティオーバーなのでやめときましょう(笑)

いざ!実食!

来ました!スープの色を見るからに辛そうですねー

具は「ねぎ」「めんま」「チャーシュー」「海苔」が入っています。

それではいただきます。

スープは結構赤くてすごく辛そうに見えますが、決して激辛ではないです。ただやっぱり辛味噌というだけあってそれなりの辛味はありますが、ボク個人としてはちょうどいい辛さといったところです。肝心のスープも濃厚ですがちょっと塩気が立ってる感じですかね?しっかりコクもあって美味しいスープです。

ただ昔食べたときはもっと濃厚な味付けだったような気もするけど、昔の記憶なので当てにならないですね(笑)

麺の茹で加減もバッチリで程よい歯ごたえがあってよくスープと合います。

チャーシューも柔らかトロトロでもっと食べたくなります。海苔もちょっとスープに浸して食べるのがまた美味しいですね。

今回のまとめ

ほんと何年ぶりかに訪れた「玄」でしたが、さすが人気店だけあってその味のクオリティは確かなものです。旭川市内には結構な数のラーメン屋さんがありますし、味にはもちろん好みの違いがあるものですが、なんだかんだ言っても繁盛店のラーメンって美味しいし繁盛している理由があるってことなんですよねー

個人的にはこういうこってり系のラーメンが好きなので大変美味しくいただきました(笑)

ラーメンならこちらもどうですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました